茨城県

アイフルホーム神栖店

0299-93-2712

建築事例

理想の増築・二世帯住宅

茨城県神栖市 I様邸

増築、家全体のリフォームをされたI様邸。既存部分も外壁を張替え統一感のあるデザインに。水廻り動線や、バリアフリーの要素を取り入れ、二世帯が末永く安心して暮らせる住まいとなりました。

日当たり良好で家族がゆっくりと寛げる心地よいリビング。置き畳なら、手軽に敷けるし移動もできるのでスペースを多目的に使えます。

奥様の家事のしやすい対面式キッチン。収納も完備し水廻りをすっきりきれいに保ちます。お料理中にお子さまの様子も見守れます。

キッチン脇に仏間スペースを確保しました。仏間置き場と神棚スペースを別々にし、吊収納の下は採風、採光の窓を設けました。お子さまのお昼寝スペースにも利用できます。

既存の家の玄関を塞いでしまったので壁を取り払い、格子を入れて明るさを確保しました。圧迫感もなく、光と風が透き通る空間となりました。

お施主様の声

今回は増築、リフォームをお願いし、間取り設計の打ち合わせ時からいろいろと案を出していただき、変更などで何度も図面を出し直していただきました。施工時も追加変更などが多数あり大工さんにアイデアなどだしてもらい、間取り、リフォームと思い通りに出来上がりました。これからも家の事で相談させてもらうと思いますのでよろしくお願いします。今回はありがとうございました。

建築事例詳細

階数
平屋
玄関位置
南玄関
外観デザイン
シンプルモダン
建物の特徴
収納充実 家族のふれあい 趣味を楽しむ 充実の設備・仕様 通風・採光
延床面積
80.5
加盟法人
ウィル株式会社
連絡先
0299-93-2712
実例所在地
茨城県
展示場詳細を見る

こちらの事例は、アイフルホームグループのどの加盟店でも建築可能です。
お気軽にお問い合わせください。

見学のご予約

お電話でのお問い合わせ

0299-93-2712