茨城県

アイフルホーム神栖店

0299-93-2712

建築事例

店舗併用住宅(理容室)

茨城県潮来市 F様邸

すっきりとした片流れの屋根が印象的な、店舗兼住宅。シンプルで洗練されたフォルムにお店の名前がくっきりと浮かび上がりました。開口を縦長に広くとり、室内は明るく開放的に、お店に入るお客様には入りやすい環境をイメージしました。

シャンプー台周りには、収納力抜群の棚ですっきりと仕上げ、前のお店から引き継いだ鏡がお店の雰囲気のアクセントとなりました。白と木目調を基調とした内装が、お客様の居心地のいい空間を演出しました。

はじめは、2階のリビングが不安だったとおっしゃった奥様も、実際にお住まいになると2階でしか味わえない風通しや開放感がお気に入りになりました。子供部屋は、人気の仕切れる間取りで使い勝手もアップしました。

お施主様の声

ご主人様より
「震災で家や店が損傷し建て替えを考えました。何社かハウスメーカーを見学・相談した中でハッキリと迅速に提案してくれたのでアイフルホームに決めました。平山さんには素人の私たちが無理なことや些細なことでも笑顔で対応してくれました。東山さんには理容店の事や細かく家の事まで何度も何度もわがままを言ってしまいましたが丁寧にそして迅速に対応してくださいました。職人さんたちもとても感じの良い方が多くて安心しました。本当にありがとうございました。家、店舗が理想以上でアイフルホームに決めて本当に良かったです。そして自信をもってお勧めします。」

奥様より
「生活を始めて約1か月が経ちますが、子供達も私達も大変気に入っています。2階がリビングという事で不安もありましたが、風通しや開放感など2階でしか味わえない素敵な空間になっています。キッチンも広さ・高さ・収納・色、全て満足しています。担当して頂いた平山さん、東山さんには大変お世話になりました。どんな事でもとても丁寧に説明して頂き、理想の家が出来たと思っています。ありがとうございました。」

建築事例詳細

階数
2階建て
玄関位置
東玄関
外観デザイン
洋風
建物の特徴
家族のふれあい 通風・採光 店舗併用住宅
延床面積
119.6
加盟法人
ウィル株式会社
連絡先
0299-93-2712
実例所在地
茨城県
展示場詳細を見る

こちらの事例は、アイフルホームグループのどの加盟店でも建築可能です。
お気軽にお問い合わせください。

見学のご予約

お電話でのお問い合わせ

0299-93-2712