茨城県

アイフルホーム神栖店

0299-93-2712

建築事例

大切な家族が心地よく暮らせる家

茨城県鹿嶋市 K様邸

外観はぬくもりのある南欧風。破風や窓枠をホワイトに統一してアクセントをつけました。また、グリーンの木目調に、鋳物飾りのついた玄関ドアがより一層重厚感とメリハリをもたせてくれます。可愛らしい玄関は、優しく帰ってきた人を迎えます。

造り付の本棚をつけた2階は、読書好きのご主人の趣味のスペース。オイルステイン仕上げの本棚は、外観のポイントにもなったグリーンを採用。あたたかみの中に高いデザイン性を感じる仕上げになっています。

愛猫との共有スペースは、腰壁を板張りに、網戸もステンレスに、大切な家族全員が心地よく暮らせる工夫の詰まった仕上がりに。リビングは、吹抜け天井にシーリングファンをつけ、光がたっぷり入る縦窓も設置。南側の大開口の窓の外にはウッドデッキをつけ、まるで続き間が広がるような開放的で明るい空間に。

大切な家族が心地よく暮らせる家

【お客様の声】
日当たりと風通しの良い家が、女房の口癖でした。吹抜けと備えつけの本棚が、私の夢でした。そして、5匹の猫と共存できる家というのが、私達の家を建てる第1条件だったのです。震災直後に土地を決めて、6月の地鎮祭まで、営業の平山さんにつきそっていただきながら、少しづつ家のイメージができあがっていきました。8月の棟上からは現場監督の東山さんと棟梁の長谷川さんのお世話になりました。11月1日、新居に引っ越しましたが、一番心配していた猫たちは、すぐにこの家を好きになりました。アイフルホームの家は手触りの良い、優しい家だと思います。「なんか、20年来住んでいる家みたいね」とは、女房の言。たまたまモデルハウスを訪れたことが縁でしたが、今ではアイフルホームにして、心から良かったと思っています。使うほどに愛着の湧いてくるカバンのように、大切に住みたいねと、女房と話しています。

建築事例詳細

階数
2階建て
玄関位置
南玄関
外観デザイン
南欧風 洋風
建物の特徴
収納充実 ペットと暮らす 充実の設備・仕様
延床面積
129.5
加盟法人
ウィル株式会社
連絡先
0299-93-2712
実例所在地
茨城県
展示場詳細を見る

こちらの事例は、アイフルホームグループのどの加盟店でも建築可能です。
お気軽にお問い合わせください。

見学のご予約

お電話でのお問い合わせ

0299-93-2712