福島県

アイフルホーム福島西店西道路展示場

024-555-0688

建築事例

暮らしやすさを重視した回遊動線のお宅

福島県福島市 T様邸

大人モダンな落ち着いた雰囲気のある外観。外壁はチャコールブラックと、ブリュレブラウンで貼り分けました。バルコニーにはアクセントに横格子面材を使用し、軒天にも木目調を使用。重厚感のあるデザインにまとまりました。

帰宅後の流れに着目し、玄関から洗面所へ・玄関からLDKへの便利な動線を両方叶えたレイアウトに。帰宅後、真っ直ぐ手洗い・うがいに行くことができます。お米や飲料水など重い荷物の買い物もキッチンへの移動距離が短いため、スムーズに楽々運び込むことができます。

キッチンにはカップボードとパントリー収納を設けました。パントリーは両面収納なので、キッチン側からも反対の廊下側からも出し入れができ、とても効率的です。

2階ホールに広々としたフリースペースを設けました。天井には室内干しユニットを設置したので、天候や時間を気にせずに干すことができます。

1階のトイレは『モダンテイスト』、2階のトイレは『ナチュラルテイスト』と雰囲気を変えてコーディネートされました。どちらも素敵ですね。背面にはキャビネット収納があるので、ゴミ箱や掃除用具、トイレットペーパーのストックを収納できます。デザイン性と実用性を兼ね備えた空間に仕上がりました。

ご家族の暮らし方に合わせて2階にも手洗いをプラスして設置しました。ご家族で洗面を使いたいタイミングが重なっても安心です。

LDKにはオシャレなペンダントライトが♪空間を華やかに演出します。

玄関のメインウォール。壁一面にエコカラットを施工しました。機能性もデザイン性も高く、より一層魅力的な玄関に仕上がりました。

こちらの事例は、アイフルホームグループのどの加盟店でも建築可能です。
お気軽にお問い合わせください。

見学のご予約

お電話でのお問い合わせ

024-555-0688