福島県

アイフルホーム福島西店西道路展示場

024-555-0688

建築事例

3世代家族みんなが快適に暮らせる5LDKの家

福島県福島市 N様邸

一人一部屋の間取りをご希望され、家族みんなのプライバシーが守られる5LDKを実現しました。LDKは一直線型で、広々とした15.8帖です。

リビング横に、扉で区切らない畳コーナーを設置。ほっと落ち着くような憩いの場に。仏壇を置くためのスペースも確保されております。

キッチン道具や調味料、そして何かと補充品が多いキッチン周りの背面には、カップボード、その隣にパントリー収納を設けてあります。ストック物もまとめてスッキリ収納できますね。

ユニットバスは1618サイズ。 壁面にはL型の握りバーを追加されました。お風呂場は足元が濡れてすべりやすい空間。手すりが増えると安心ですね。

トイレのクッションフロアは2ヵ所ともにモロカンタイル柄をセレクト。個性的ながら落ち着いた色合いが素敵ですね。壁紙はクッションフロアの柄を引き立たせるシンプルなデザインに。ブルーグリーンの壁紙には撥水コート機能が付いており水廻りにも、うってつけのおすすめ商品です♪

2階ホールに ワンタッチ着脱式の室内洗濯物干しを設置しました。1本あたりの耐荷重は8kgでたっぷりと干すことが可能です。

玄関ドアはジエスタ2M26型。木目調のシンプルなデザイン。シリンダーDN (ディンプル)キーはお手入れ簡単な『シャッター付き』。施錠の操作性を損なうことなく、シリンダー内部に砂やホコリが入り込むのを防ぐことができます。暗くなると差し込み口が光る蓄光仕様です。

玄関に手摺を設けました。上がり框の段差による昇降時のふらつきを防止できます。靴の脱ぎ履きの動作を安定して行えるため身体にかかる負担を軽減することもできますね。また外部にも安心して出入りできるスロープと手摺が完成しました。

建築事例詳細

階数
2階建て
玄関位置
東玄関
外観デザイン
シンプルモダン
建物の特徴
収納充実 家族のふれあい 充実の設備・仕様 オール電化
延床面積
115.5
敷地面積
692.14
加盟法人
株式会社セキホーム福島
連絡先
024-555-0688
実例所在地
福島県
展示場詳細を見る

こちらの事例は、アイフルホームグループのどの加盟店でも建築可能です。
お気軽にお問い合わせください。

見学のご予約

お電話でのお問い合わせ

024-555-0688