滋賀県

アイフルホーム大津西店堅田展示場

077-573-0850

建築事例

リビング・和室・ウッドデッキがつながる現代スタイルの平屋

滋賀県高島市 A様邸

広々としたLDKを中心に、アイフルホームらしいキッズデザインと生活動線がプランされた平屋。
内装はナチュラルモダンなインテリアでまとめられています。

天井にも木目のクロスをつかったモダンなリビングダイニング。 一角に設けた畳スペースはお子さんの遊び場&勉強スペースに。 中央の廊下を奥へ進むと、洗面室・子ども部屋・寝室にダイレクトでアクセスできます。

明るいリビングダイニングから一転して落ち着いた雰囲気の寝室。 天井付けの照明は最小限に抑え、枕元には間接照明を設けることで、睡眠前のリラックスタイムを演出できるようにしました。 大容量のウォークインクローゼットには、ご家族のライフスタイルに合わせてお布団用の中段も設けました。

お庭に面して掃き出し窓を連続してはめ込むことで、リビング・ウッドデッキ・芝生庭を一体的に使えるプランです。 リビングがより開放的に感じられます。

リビングへ向けて開けた対面キッチン。 背面に設けたカップボードまわりは、リビングから見えないように半透明のスクリーンで隠すことが可能です。 袖壁に対面キッチンを取り付けることで、アイランドキッチンのように両側からキッチンに入れるので、家事動線の短縮に繋がっています。

玄関から直接アクセスできる土間収納。 可動棚と、ハンガーパイプを組み合わせることで、靴だけでなく上着なども収納できるスペースに。 さらに奥にはウォークスルークローゼットを設け、室内に置いておきたいアウトドアグッズや、お出かけグッズもまとめてしまっておける計画です。

土間収納からウォークスルークローゼットを抜けると、廊下の一角に手洗いスペースが。 洗面脱衣室は別にありますが、玄関近くにも手洗いを設置することで来客用として使用できます。 スッキリと配管を見せるスタイルで、いつでもきれいに使えます。

建築事例詳細

階数
平屋
外観デザイン
ナチュラルモダン
建物の特徴
収納充実 家事効率 家族のふれあい 充実の設備・仕様
延床面積
129.25
敷地面積
590
加盟法人
沢村ホーム株式会社
連絡先
077-573-0850
実例所在地
滋賀県
展示場詳細を見る

こちらの事例は、アイフルホームグループのどの加盟店でも建築可能です。
お気軽にお問い合わせください。

見学のご予約

お電話でのお問い合わせ

077-573-0850