広島県

アイフルホーム広島安芸店

082-884-3888

建築事例

吹抜け広がるこだわり溢れる、すごし方を考えたお家

広島県広島市 S様邸

ディープグリーンの外観がシックな印象。屋根はガルバリウム鋼板を採用。

アイランドキッチンはダイニングテーブルとつなげて配膳や片づけをスムーズに。作業場の広いキッチンにお料理付きのご主人様も大満足。

家族でくつろぐLDKは土間、2階と繋がる、家族でコミュニケーションの取りやすい造り。2階にいても帰宅した家族を迎えることが出来る。ネコちゃんも楽しくフロアを行き来している。

吹抜け窓からは隣家でなく空が見えるようにしたいという希望を設計で実現。団地の中と言う立地条件を感じさせない、光がたっぷり差し込む明るいLDKになった。

棚に趣味の本を並べた隠れ家のようなヌックは、団欒から少し離れてひとりの時間を持つのに最適。もちろん家族とすごすのもオススメ。

カラフルなランドリールームは室内物干しを2本設置し、雨の日や花粉の季節も安心。

玄関入ってすぐの土間には手洗い場を設置した。帰ってすぐ手が洗えて、小さいお子さんも手洗い習慣が身につきやすい。

土間収納の奥は階段下のルンバ基地と繋がっており、階段下で充電してLDKに出ていく。

住みやすさだけじゃない、遊び心も盛り込んだ魅力たっぷりの家

結婚後、ライフイベントを見据えて家づくりを決意したお施主様。希望は明るいLDK、ネコちゃんが楽しく暮らせること、そして将来を見据えた間取り。やりたいことは全て伝え話し合いを繰り返し、出来上がったのはくつろぎのマイホーム。玄関を入るとひろびろ土間。手洗い場も設置し、帰宅後すぐ手を洗えるようにした。土間収納は階段下のルンバ基地と繋げ、容量は見た目以上。LDKとは大開口のアルミフレームガラス戸で空間をゆるく仕切り、圧迫感のない造りに。白を基調にした内観に遊び心を加えるカラフルな洗面所、脱衣所、トイレは目の覚めるようなビタミンカラー。脱衣所には室内物干しを設置し、ドライルームとしても使える。キッチンと洗面所間の壁や寝室の引き戸にはネコちゃん用の扉も設置し、好きに動き回れるように。寝室横にはファミリークローゼットも設置し、1階で生活が完結した間取りだ。

建築事例詳細

階数
2階建て
外観デザイン
シンプルモダン
建物の特徴
家族のふれあい ペットと暮らす 通風・採光
延床面積
103.5
敷地面積
167.11
加盟法人
株式会社幸住
連絡先
082-884-3888
実例所在地
広島県
展示場詳細を見る

こちらの事例は、アイフルホームグループのどの加盟店でも建築可能です。
お気軽にお問い合わせください。

見学のご予約

お電話でのお問い合わせ

082-884-3888