埼玉県

アイフルホーム浦和店

048-862-9851

建築事例

設備充実、17世帯 1K賃貸住宅

埼玉県さいたま市桜区 H様邸

【お施主様の3つのこだわりのうちの1つ目】
女性受けするような外観にしたいという事。ベージュ系の色を選択。オートロックもあるので安全・安心な設計になっています。奥行きがあるので、とても大きく見える賃貸住宅です。

【お施主様の3つのこだわりのうちの2つ目】
1Kにしては大きめのキッチンを取り付けたいという事。W1800、2口ガスコンロ・グリル付を選択。調理スペース、収納もたくさんあり、入居者も満足しているとの事です。

居室はAタイプ・Bタイプ・Cタイプの3パターン。それぞれ約7帖程の広さがあり、収納、室内物干しも設置しています。また、各部屋にWi-Fi機能を設置。入居者の方はインターネットが無料で使えるようになっています。

【お施主様の3つのこだわりのうちの3つ目】
戸建て仕様のお風呂を使うという事。浴室のサイズは1216で賃貸用ではなく、商品はアライズ、浴室換気乾燥暖房機付です。高級感があると喜んでいただきました。

W600のフルスライド二面鏡ピアラ、1Kの賃貸住宅ではほとんど使う事がないと思います。浴室同様高級感があると喜んでいただきました。

雨に濡れないようにしたいというお施主様のご要望で、外に自転車置場を作らずに、1部屋をつぶして駐輪場にしました。

賃貸住宅でもウォシュレット付は、標準的なものになっているようです。

W800の下駄箱、1人暮らしでは靴以外の物も収納できる大きさです。

設備充実、17世帯 1K賃貸住宅

今回建築するにあたり、女性目線の賃貸建物を建てようとお考えでした。その上で、オートロックは必須、キッチンは大きめでグリル付、浴室は小さくても戸建てと同様の物を設置したいとのご要望でした。できるだけ建ぺい率・容積率いっぱいに建ててほしいとの依頼で、3パターンの部屋ができましたが、納得して頂ける広さを確保できました。自転車置場も雨に濡れないようにという事で、当初18世帯にしていた間取りを17世帯にして1部屋つぶし、駐輪場スペースにしました。早く入居者が決まる要素として、インターネット無料がうたえる商品をご提案。募集をかけて1ヵ月半で満室になったそうです。ここまで早く満室になるとは思っていなかったようで、大変喜んでいただきました。

建築事例詳細

階数
2階建て
玄関位置
西玄関
外観デザイン
ナチュラルモダン
建物の特徴
充実の設備・仕様
延床面積
453.32
敷地面積
472.49
加盟法人
株式会社上村工務店
連絡先
048-862-9851
実例所在地
埼玉県
展示場詳細を見る

こちらの事例は、アイフルホームグループのどの加盟店でも建築可能です。
お気軽にお問い合わせください。

見学のご予約

お電話でのお問い合わせ

048-862-9851