山口県

アイフルホーム岩国店柳井展示場

0820-56-9500

建築事例

高台に建つカフェのような、大人もワクワクする30坪の平屋

山口県大島郡周防大島町 F様邸

奥行きのある約24畳のLDK。グレーとモカブラウンを基調とした落ち着きのある大人の隠れ家カフェ風インテリアです。

天井の木目の柄を長手の方に向かって貼ることで、伸びやかな空間に仕上がりました。

ハイサッシからの明るい光が心地よいダイニング。ダイニングカウンタ—は高さ90cm。ちょっと高めのスツールを置いてカフェみたいにここでランチをしたりコーヒーを飲んだり…目の前で調理をする人と目線も合う高さなのでコミュニケーションもとりやすいです。

TV側はレンガとコンクリート調のクロスにアンティークガラスの室内窓でかっこいいインダストリアルな雰囲気に仕上がっています。将来的に壁掛けのTVにされたいということでしたので、配線を隠せるよう壁に配管を通してあります。

今回のお宅の一番のこだわりポイントがこちらのスキップフロア。

スタディカウンタ—は、掘り込みで足が下せるようになっています。ここで趣味のプラモデルを作られたり、将来的にはお子さんの勉強スペースとしても活用する予定です。

海を望むヌックスペース。ヌックは居心地の良いこじんまりとした空間のことで、隠れ家カフェというコンセプトにぴったりのおこもり空間になっています。

スキップフロア下に収納を配置。上のヌック部分がかなり上がっているため、そこを利用した収納です。

建築事例詳細

階数
平屋
外観デザイン
シンプルモダン
建物の特徴
収納充実 家族のふれあい
加盟法人
株式会社イワナミ
連絡先
0820-56-9500
実例所在地
山口県
展示場詳細を見る

こちらの事例は、アイフルホームグループのどの加盟店でも建築可能です。
お気軽にお問い合わせください。

見学のご予約

お電話でのお問い合わせ

0820-56-9500