東京都

アイフルホーム世田谷店

03-5722-0107

建築事例

三世代同居型で家族が末永く健康で楽しく快適に過ごせる家

東京都世田谷区 S様邸

玄関の前に目隠しを設けることは、防犯やプライバシーの確保の面からとても重要です。アクセントになっている部分の外壁(へーベル版)は玄関の目隠しにもなっています。

リビングに光を採り込むハイサイド窓。吹抜けからは明るい光が降り注ぎます。

玄関を入ってすぐのLDKを通って2階へ上がる階段は家族同士が顔を合わせる機会が増えて、家族のコミュニケーションが取りやすくなります。

雰囲気のあるスタイリッシュな仕事部屋。落ち着いて仕事が出来る場所になりました。

台所の奥には大容量のパントリー。
水や缶詰め、特別な日の食器類から日用品のストック等々、量を把握しながら常備しておきたいものをまとめてわかりやすく収納することができます。カウンターを設ければ、お母さんのちょっとした籠り部屋にも…

ミッドナイトブルーのクロスを使った寝室。質の良い睡眠がとれそうです。

クロスの選び方で部屋の雰囲気が全く違う感じになります。親世帯と子世帯、2階と3階で違った雰囲気になっています。

気持ちが上がる華やかなトイレ。ここにも遊び心が。

魔法びんの家だから健康寿命がのびる家づくりができました。

お母様からも「この魔法びんの家であと何年暮らせるかな。10年かな、いや魔法びんの家だから20年、30年かな。楽しみにしています。」というお言葉をいただきました。
『魔法びんの家』=結露しない家は、夏は涼しく生活ができ、冬も暖かいため、『ヒートショック』がおきにくく、温度差のストレスを感じることが少ない健康的な生活となります。また、結露しないので、室内生活の快適性と共に家の維持管理も一般住宅と比べて2倍は長持ちし、経済的にも大きなメリットがあります。

建築事例詳細

階数
3階建て
玄関位置
東玄関
外観デザイン
ナチュラルモダン
建物の特徴
収納充実 家事効率 家族のふれあい 充実の設備・仕様 通風・採光
延床面積
125.75
敷地面積
94.91
加盟法人
株式会社アイケーホーム
連絡先
03-5722-0107
実例所在地
東京都
展示場詳細を見る

こちらの事例は、アイフルホームグループのどの加盟店でも建築可能です。
お気軽にお問い合わせください。

見学のご予約

お電話でのお問い合わせ

03-5722-0107