東京都

アイフルホーム世田谷店

03-5722-0107

建築事例

土間収納をシェアして親世帯、子世帯へ移動。プライバシーを守りながらつながる家

東京都豊島区 M様邸

3階にはルーフバルコニー。都心部とは思えないほど遠くまで見渡せる気持ちの良い場所になっています。

二世帯で共通で使う土間収納。右側は親世帯、左側は子世帯へと繋がります。
シーズンオフの靴の収納以外に、外で使う掃除用具やガーデニング用品等、共用するものの収納に便利です。

キッチンにはたっぶりの収納。吊戸棚&カウンターの二型タイプのキッチンファニチャーにタイルを施し、カフェスタイルにするのが人気です。

キッチンで炊事をしながら子どもたちの様子を眺めることができるようにリビングと和室を配置。
和室の下部には大容量の収納が設けられているので、リビングが散らからずキレイに保てます。

小上がりの和室。足が入るように掘りごたつ形式にし、子どもたちのスタディコーナーに。
最近は少なくなってきた和室ですが、あると多目的な使い方が出来て便利。暮らしが豊かになります。

吹き抜けの天井はヘリンボーン柄をチョイス。ダイナミックな空間になりました。斜め壁の窓の向こうには緑が見える気持ちの良いリビングです。

壁紙と床の色を合わせた洋室。床も木目の見えるホワイトをチョイスし、可愛らしくまとめました。

アクセントクロスが可愛らしいトイレ。選ぶ壁紙のデザインで簡単にクールにもポップにも作れるので、トイレでのアクセントクロスの採用はおすすめです。

建築事例詳細

階数
3階建て
玄関位置
南玄関
外観デザイン
北欧風
建物の特徴
収納充実 家族のふれあい 充実の設備・仕様 オール電化 通風・採光 二世帯住宅
延床面積
164.15
敷地面積
75.77
加盟法人
株式会社アイケーホーム
連絡先
03-5722-0107
実例所在地
東京都
展示場詳細を見る

こちらの事例は、アイフルホームグループのどの加盟店でも建築可能です。
お気軽にお問い合わせください。

見学のご予約

お電話でのお問い合わせ

03-5722-0107