石川県

アイフルホーム小松店

0761-23-6777

建築事例

大自然の中に佇む平屋の暮らし

石川県能美市 K様邸

自然の緑の中に溶け込む、木目調のサイディング。大屋根が青空に映える平屋住宅です。

内装は外の自然にとけこむナチュラルインテリアをイメージしています。木や緑など自然の温もりを感じるあたたかな印象になります。

モノが増えるキッチンまわりは、何を見せたいか、何を隠したいか考えながらの収納計画です。冷蔵庫や家電は頻繁に使うけど、生活感が丸出しになってしまうので、ちょっと見えにくいところに配置しました。

食品庫を兼ねた、収納たっぷりのストッカールーム。リビングから見えないので、リビングがいつでもスッキリしています。

コンパクトな玄関スペースをいつでもスッキリ保つために玄関ホール側に収納を設けました。普段よく履く靴は、下駄箱に。コートやお出かけ用の靴はホール側の収納へ。お片付けスペースをきちんと分けてあげることで出しっぱなしにならず、いつでも整理整頓された玄関を保つことができます。

窓から見える自然の景色はまるで絵画のよう。季節によって見える景色が変わり、贅沢な朝の目覚めを愉しめそうです。

洗面所から裏庭へ出入りできる勝手口。畑仕事で汚れても、洗面所と脱衣所に直行できます。洗面所にある大きな収納棚には、着替えもたっぷり置いておけます。

洗面所と脱衣室の間に仕切りを作りました。家族が着替えている時でも、気がねなく洗面所を使うことができます。

仕事も趣味も私らしく過ごす家

「自給自足」の暮らしに憧れて、自然あふれる地で癒される平屋住宅建築を実現しました。広い敷地の半分は、将来「菜園」や「飼育小屋」を作る楽しみのため、広く確保してあります。自然と共存した、ゆったりとした暮らしを育んでいけます。平屋の限られた間取りの中に、広い収納が随所にあることで、見えるところが常にスッキリした「お片付け上手」に。

建築事例詳細

階数
平屋
玄関位置
南玄関
外観デザイン
ナチュラルモダン
建物の特徴
収納充実 家事効率 趣味を楽しむ 充実の設備・仕様 オール電化
延床面積
80.68
敷地面積
475
加盟法人
株式会社井田建設
連絡先
0761-23-6777
実例所在地
石川県
展示場詳細を見る

こちらの事例は、アイフルホームグループのどの加盟店でも建築可能です。
お気軽にお問い合わせください。

見学のご予約

お電話でのお問い合わせ

0761-23-6777