静岡県

アイフルホーム沼津店

055-934-6161

建築事例

外庭とゆるやかにつながるコートハウス

静岡県

陽だまりが心地よい、八の字のコートハウス。
緑豊かな外庭と中庭がゆるやかにつながり、空間的にも視覚的にも豊かな広がりを
もたらします。
南側が道路に接する敷地に、プライバシーを確保しながら開放的な居住空間を生み出しました。

ゆったりと広さをとったコート(中庭)。半屋外的な豊さがある空間は、アウトドアリビングにもなります。

開放感を味わえるように、天井を低くしリビングスペースを一段下げて、ひと工夫

床は無垢のクルミ。手すりはアイアン。暮らしをを心地よくする自然素材。

リビングと斜めに接する和室は中庭にも面しています。
子どもがゆっくりお昼寝するのに最適な空間です。

玄関ピクチャーウィンドウから外の緑が感じられます。

ゆったりとした書斎スペースに造作の本棚、
家での仕事もはかどりそうです。

可愛い小さな照明が特徴のトイレは、手洗いスペースも広々。

四季折々、季節を感じて生活できるお家

自然の光と風を感じ、季節の移ろいを感じられるお家です。家のどこからでも庭の緑が見え、半屋外で過ごす時間はグランピングをしているかのよう。開放感を味わえるように天井を低くしリビングスペースを一段さげた工夫もしています。

建築事例詳細

階数
2階建て
玄関位置
東玄関
外観デザイン
シンプルモダン 洋風
建物の特徴
家族のふれあい 趣味を楽しむ 通風・採光
延床面積
118.66㎡
敷地面積
297.55㎡
加盟法人
株式会社金子工務店
連絡先
055-934-6161
実例所在地
静岡県
展示場詳細を見る

こちらの事例は、アイフルホームグループのどの加盟店でも建築可能です。
お気軽にお問い合わせください。

見学のご予約

お電話でのお問い合わせ

055-934-6161