愛知県

アイフルホーム春日井店

0568-56-9955

建築事例

ご家族の愛情溢れる動線を重視した家

愛知県一宮市 K様邸

建物外観はホワイトをベースに、アクセントにタイル柄を使用し、明るいシンプルモダンに仕上がりました。外構では、雨でも濡れないように、駐車場のカーポートから家に入れるようになっています。また、奥様拘りのランドリースペースも大活躍です。

日当り最高のお庭には、ウッドデッキと裸足でも遊べる人工芝を設置しました。目隠しフェンスも設置し、天気の良い日には、人目も気にすることなく、バーベキューやプールで遊べ、休日にはちょっとしたカフェも楽しめます。

LDKからの小上りタタミコーナーです。LDKは、床を大理石柄にし、高級感溢れる、明るいLDKに仕上がっています。小上りタタミコーナーは、お子様の遊びスペース、ご家族の昼寝スペース、勉強スペース、洗濯物片付けスペースなどなど、ご家族の集う、愛情触れ合いスペースとして、大活躍です。

小上りタタミコーナーからの眺めです。家族が一番集まるLDKを一望できるようになっています。

階段下のスペースを、可愛いワンチャン専用のお部屋に仕上げました。窓も設置し、換気できるようになっております。今では、ちょっとしたお子様の遊び部屋にもなっているそうです。

2階の洋室は、足元まである3連窓を設置。一日中、光と風が入り込む、暖かい明るい居心地の良い部屋になりました。

玄関正面には、タイル調のクロスで高級感を演出。玄関を広く見せる為に玄関収納を設置せず、奥の土間収納に、靴が80足程入る大型シューズクロークを設置しました。

トイレのクロスと床は、落ち着いた感じのデザイン、色、柄を選び、高級感を演出する事ができました。

間取りでは、「ご家族の愛情溢れる、いつでも触れ合う事ができる動線」をテーマに、お客様と考えました。日当り最高の土地を活用し、光や風が入り込むよう、窓の位置や大きさ、形にも拘りました。色決めでは、家が明るく見えるように、ホワイトを中心に選び、アクセントでダーク系を使用し、高級感を演出しました。

建築事例詳細

階数
2階建て
玄関位置
南玄関
外観デザイン
シンプルモダン 洋風
建物の特徴
収納充実 家事効率 家族のふれあい ペットと暮らす 通風・採光
加盟法人
ウッドホーム株式会社
連絡先
0568-56-9955
実例所在地
愛知県
展示場詳細を見る

こちらの事例は、アイフルホームグループのどの加盟店でも建築可能です。
お気軽にお問い合わせください。

見学のご予約

お電話でのお問い合わせ

0568-56-9955