宮城県

アイフルホーム古川店古川展示場

0229-22-8001

建築事例

黒とシルバーでまとめた個性的な外観。木目調のタイルデッキにも満足

黒とシルバーでまとめた外観。窓の大きさや配置にもこだわりが感じられる。

リビングをより広く見せられるに折上天井と表し梁を採用しているのもお客様のこだわり。

テーブル近くに飾り棚を設けたダイニング。壁際の長いカウンターは家事コーナーなど様々な用途に活用できる。

小上がりのタタミコーナーは圧迫感のない半透明の扉を採用。段差部分を生かして収納スペースにしている。

ファミリースペースの半分はキッズスペースとして使用。もう半分は収納に使っている。

2階に設置した洗面室と浴室。入浴後に寝室へ直行できる動線で洗濯物がすぐ干せるのもメリット。

小上がりのタタミコーナーには堀りコタツを設置。モダンな雰囲気で多目的に使える空間となっている。

ゆとりの広さを確保した落ち着きのある玄関。シューズクローゼットも設置し、2ウェイの動線にしている。

黒とシルバーでまとめた外観。窓の大きさや配置にもこだわりが感じられる。

「賃貸の家賃は無駄になるだけですし、子どもたちもこれからどんどん大きくなっていくので家を建てることにしました。外観は、黒とシルバーの組み合わせがカッコいいと思ったので、この色とデザインに。木目調のタイルデッキもとても気に入っています。自分たちの暮らしの動線を考慮して、浴室と洗面室を2階に配置したのが間取りの特徴ですね。お風呂上りに冷たい物が飲めるよう、2階の廊下にも冷蔵庫置場を設けました。太陽光発電はたっぷり10kW載せたので、月々の光熱費はまかなえています」。

建築事例詳細

外観デザイン
英国風
建物の特徴
収納充実 家事効率 家族のふれあい 趣味を楽しむ 通風・採光
延床面積
126.5
加盟法人
東和総合住宅株式会社
連絡先
0229-22-8001
展示場詳細を見る

こちらの事例は、アイフルホームグループのどの加盟店でも建築可能です。
お気軽にお問い合わせください。

見学のご予約

お電話でのお問い合わせ

0229-22-8001