神奈川県

アイフルホーム小田原西店

0465-82-7230

建築事例

小さな吹抜けがつくる開放感 約21坪 2LDK

神奈川県小田原市 M様邸

約21坪、2LDK+WIC。旗竿地なので道路から見られるのは玄関部分のちょっとだけ。窓をデザインして素敵感UP。

LDKの入口がキッチンの真横なので、あえて壁を設けてキッチンを目隠し。チェッカーガラスがおしゃれなリビング戸。建具のデザインがちょっと違うだけでぐっとお部屋の印象が変わります。

家族のコミュニケーションが増える人気のリビング階段。音やお料理のニオイ、冷暖房を考慮して扉を設置。洗面所のドアは、明り採りが大きいデザインを採用。洗面所の電灯が点けばひと目でわかります。

玄関から吹抜けを見上げる。 
コンパクトな玄関は、暗く圧迫感が生まれがち。そこで、少しでも明るく・広く感じられるように玄関を吹抜けに。

2階ホール。小さな吹抜けですが、印象的な空間です。
物入れの中にもコンセントを設けているので、掃除機等が充電しながら収納できます。

チェッカーガラスがおしゃれなリビング引き戸

W750 踏み台収納付の洗面化粧台。広い洗面台は使いやすいけど、背の低い子どもだと、水栓に手が届かないなんてことも。でも踏み台付なら水栓や収納に手が届くから、手洗いや歯磨きが一人でできます。

旗竿地(L字型の敷地)なので道路からは、建物の玄関面しか見られません。

小さな吹抜けがつくる開放感 約21坪 2LDK

約21坪、2LDK+WIC。
■玄関が吹抜けだから、コンパクトながら開放感も。LDKの入口がキッチンの真横なので、あえて壁を設けてキッチンを目隠し。チェッカーガラスがおしゃれなリビング戸。建具のデザインがちょっと違うだけでぐっとお部屋の印象が変わります。■家族のコミュニケーションが増える人気のリビング階段。音やお料理のニオイ、冷暖房を考慮して扉を設置。■各所に設けた収納。掃除機の充電が収納しながらできるように、物入の中にコンセントを設置。■2階にも手洗い、歯磨きができるコンパクトな洗面台を設置。■旗竿地なので道路から見られるのは玄関部分のちょっとだけ。窓をデザインして素敵感UP。■電気自動車用のコンセントと、ポスト+宅配ボックスを設置■一戸建て賃貸

建築事例詳細

階数
2階建て
玄関位置
北玄関
外観デザイン
洋風モダン
建物の特徴
収納充実 家事効率 家族のふれあい 充実の設備・仕様 通風・採光 狭小地
延床面積
68.74
敷地面積
108.62
加盟法人
塩地総合開発株式会社
連絡先
0465-82-7230
実例所在地
神奈川県
展示場詳細を見る

こちらの事例は、アイフルホームグループのどの加盟店でも建築可能です。
お気軽にお問い合わせください。

見学のご予約

お電話でのお問い合わせ

0465-82-7230