福島県

アイフルホーム福島西店西道路展示場

024-555-0688

建築事例

真似したくなる生活動線を叶えたお家

福島県福島市 K様邸

日当たりの良いLDK。南向きの大きな窓から入る自然光がお部屋を明るく照らしてくれます。ペニンシュラ型オープン対面キッチンにしたので調理しているときでもリビングやダイニングにいるご家族とコミュニケーションが取りやすく、小さなお子様がいるご家庭でも安心です。

こだわりの玄関廻りのレイアウト。生活動線上にシューズクロークとファミリークロークを設けたので、外出時の身支度や帰宅時の着替え・片づけがスムーズに♪そのままリビングを通らずに手洗いにも向かえる間取りなので、埃や花粉、ウィルスなども極力生活スペースに持ち込まずに済みますね。

洗面室と脱衣室が分かれた「セパレート型」。家族が入浴中でも気兼ねなく洗面室を使えるので、ストレスなく暮らせそうですね。プライベートゾーンの脱衣室と分かれていると、生活感の出る洗濯物などが目に入らないので、来客があった際も安心です。

K様邸では洗面台とは別に脱衣室の一角にスロップシンクを設けました。「少し大きなものを手洗いしたい」「外で使うものを室内に入れるときに泥を流したい」、そんなときにとても重宝します。洗面台やキッチンの流しでは洗いにくいもの、洗うのを躊躇してしまうものを洗うのに適していますね。洗濯機の横なので、汚れ物をスロップシンクで下洗いしたあと、そのまま洗濯機に入れることができます。

1階のファミリークローゼットとは別に、2階の各部屋にもそれぞれ収納を設けました。利用頻度の高い場所に合わせて、用途別に分散して収納することができます。

LDKに床付けの電源コンセントを設けました。部屋の中央や、よく使う場所の近くに電源があると便利です。使用しない時は閉じてフラットにしておけるので、コンセントにつまづく心配を軽減し安全に過ごせますね。

玄関ホールに大きな鏡が付いているので、お出かけ前に全身チェックできますね。

屋外にEV、PHEV用コンセントを壁面に取り付けました。外観デザインを崩さないオシャレな電気自動車の充電用コンセントです。抜け防止機能としてロック機能が付いているので、コンセントに差し込むだけで接続でき、ロックされます。保護カバーを閉め、簡易鍵を施錠すれば、コンセントの差込み口や充電中のケーブルへのいたずら防止に効果があります。また、鍵取付穴があるので、南京錠(市販品)を施錠することが可能です。

こちらの事例は、アイフルホームグループのどの加盟店でも建築可能です。
お気軽にお問い合わせください。

見学のご予約

お電話でのお問い合わせ

024-555-0688