福島県

アイフルホーム福島西店西道路展示場

024-555-0688

建築事例

収納を充実させた上質な暮らし

福島県福島市 T様邸

断熱パネル仕様を採用し、気密性能:相当隙間面積 C値は0.43㎠/㎡でした。さらにサッシは全てトリプルガラスを使用していますので通年快適にお過ごし頂けるお宅です。広々とした約21帖のLDK。ブルーのアクセントクロスが爽やかですね。

リビング横に和室を設けました。畳でお昼寝をする、こたつを置いて居間として使う、来客用の寝室として使うこともできます。

リビングの一角にカウンターを設置しました。リビングにカウンターデスクがあると、勉強や仕事、身支度や子どものお絵描きスペースなど、家族と一緒に過ごしながらいろいろな使い方ができるのでとても便利です。上部には備え付けの棚が、横には収納があるので必要なものをすぐにサッと出し入れができますね。

2階にある半個室の書斎。完全に仕切られてはおらず、書斎にいても家族の声が届きます。壁面には室内窓があり、グルっと回らずとも辺りの様子がのぞけます。ご家族様とのコミュニケーションを重視された素敵な書斎ですね。

2階ホールをバルコニーに面する広々とした約13帖のフリースペースに。本棚や収納、カウンターなども充実しており、家族で使えるライブラリースペース、お子様の遊び場にもなります。将来的には勉強コーナーとしてや、セカンドリビングとしても使えます。干し場としても使えるよう、取り外しできる室内物干しをあらかじめ設置。ここなら天候を気にせずに洗濯物を干すことができますね。

玄関框をL型にしたのでお出かけの時も混雑せず、ご家族並んでゆったりと使えます。エントランスベンチがあるので、ブーツなどの脱ぎ履きもスムーズです。また生活動線・収納動線にこだわられたので使い勝手が良い玄関周りとなっています。

デザイン性が高く、使い勝手も良い洗面化粧台。横幅が広く、ご家族が洗面台を使用している隣でパウダーコーナーとしても使用できるので、時間帯が重なっても安心ですね。また洗面室と脱衣室をそれぞれ独立した空間にし、暮らしやすさを実現しました。

入り口がアーチの垂れ壁になったウォークインクローゼット。空間を柔らかな印象で間仕切ります。細部にまでお施主様のこだわりを感じさせる住まいです。

建築事例詳細

階数
2階建て
玄関位置
南玄関
外観デザイン
洋風モダン
建物の特徴
収納充実 家事効率 家族のふれあい 趣味を楽しむ オール電化 通風・採光
加盟法人
株式会社セキホーム福島
連絡先
024-555-0688
実例所在地
福島県
展示場詳細を見る

こちらの事例は、アイフルホームグループのどの加盟店でも建築可能です。
お気軽にお問い合わせください。

見学のご予約

お電話でのお問い合わせ

024-555-0688