福島県

アイフルホーム福島西店西道路展示場

024-555-0688

建築事例

南向きの大きな窓を備えた開放感たっぷりの家

福島県福島市 S様邸

こちらの住宅の特徴は、リビングにある南向きの大きな開口窓。自然光がたくさん入るため、昼間の時間も電気を付けずに気持ちよく過ごすことができそうですね。開口部分が広いため、窓を開ければより風を取り込めますので換気もスムーズです。

白い収納建具。収納扉を開くと、内側だけ壁紙を貼り分けてあります。隠れたオシャレにお施主様の意識の高さを感じますね。中には洋服をかけることができるハンガーパイプと、置く物の高さに合わせて自分で調節できる可動棚を設けました。打合せを重ね、お客様のライフスタイルに合う収納プランを提案させていただきました。

2階の居室は12帖の続き間になっており、将来的にはお子様の成長に合わせて6帖ずつの2部屋に区切ることができます。お子様が小さい頃は個室に区切らずに広々としたキッズスペースとして、また家族みんなで使えるフリースペースとしても使えます。お子さんの成長に合わせて使い方を変えられるような間取りは重宝しそうですね。

玄関スペースは、『ホワイト×グレー』のカラーコーディネートでまとめられました。清楚さのあるホワイトと、上品な印象をもたらすグレーの組み合わせは相性抜群ですね。カラーバランスも絶妙でオシャレ。とても参考になります。

玄関の奥には土間収納を設けました。雨天時に使ったレインコートや傘、スポーツ用品などをそのまま土間収納に保管でき、とても便利です。

トイレの色はブルーグレー。『トイレの白!』という価値観を一蹴するカラーリング。背面の花柄クロスがアクセントで華やかです。

ユニットバスは1818サイズの1.25坪を採用。きらめきのあるルフレトーンの浴槽とプルシャンブルーのアクセントパネルがオシャレですね。浴室内にはランドリーパイプが付いておりますので、洗濯物も乾かせます♪

キッチンの扉は木目調。清潔感のある色味で、かつナチュラルなやさしい雰囲気です。キッチン背面のカップボードは二型。機能的なスライドストッカーキャビネットを1段増やしたハイフロアプランでよりたくさん収納できます。キッチン周りに収納が充実していると重宝しますね。

建築事例詳細

階数
2階建て
玄関位置
南玄関
外観デザイン
シンプルモダン
建物の特徴
収納充実 家族のふれあい オール電化 通風・採光
延床面積
113
敷地面積
159.28
加盟法人
株式会社セキホーム福島
連絡先
024-555-0688
実例所在地
福島県
展示場詳細を見る

こちらの事例は、アイフルホームグループのどの加盟店でも建築可能です。
お気軽にお問い合わせください。

見学のご予約

お電話でのお問い合わせ

024-555-0688