福島県

アイフルホーム福島北店

024-554-5336

建築事例

家族皆が暮らしやすい家

埼玉県 K様邸

2階がLDKなのでベランダに面した南の掃き出し窓は4枚引き違い戸で光を沢山取り入れています。ベランダはアルミの横格子ルーバーを採用。光と風を通します。

LDKは明るく開放的に。キッチン周りに収納と洗面所を配置して家事効率UP。ベランダが同じフロアなので洗濯物を干すのも便利です。

あまり広さが無い畳室は収納を吊式にして窓を配置。広がりと明るさを感じられる空間になりました。

リビングの一角の書斎はロールスクリーンで仕切れるようにしました。和テイストです。

トイレには機能性とデザイン性の高いエコカラットを。

広々小屋裏収納。普段の生活の目につかないよう、太陽光発電システムの機器を小屋裏に配置しました。

収納式の室内物干し。雨の日でも洗濯物の干し場に困りません。

収納の中に掃除機置き場を設けました。コンセントも配置して収納しながら充電できるようにしました。

コンパクトながら様々なアイデアで家族皆が心地よく暮らせます。

ご紹介でアイフルホームに住宅建築を相談、依頼して下さったK様。

建築地は目の前がすぐ道路、かつ隣家がとても近いという40坪ほどの土地でした。

間取りは2階にLDKを配置したプランをご提案。通行人の視線を気にすることなくリラックスして家族の時間を過ごすことが出来ます。また各部屋には明るさ・風通しを考えた窓と収納場所を設置しました。その他にも「太陽光発電システム」や「1階2階トイレ」「畳室」「玄関土間収納」「小屋裏収納」などコンパクトながら様々なアイデアを取り入れ、家族皆が暮らしやすい住まいが出来上がりました。

建築事例詳細

階数
2階建て
玄関位置
南玄関
外観デザイン
ナチュラルモダン
建物の特徴
収納充実 家事効率 家族のふれあい オール電化 通風・採光
延床面積
112.5
敷地面積
133.75
加盟法人
株式会社セキホーム福島
連絡先
024-554-5336
実例所在地
埼玉県
展示場詳細を見る

こちらの事例は、アイフルホームグループのどの加盟店でも建築可能です。
お気軽にお問い合わせください。

見学のご予約

お電話でのお問い合わせ

024-554-5336