福島県

アイフルホーム福島北店

024-554-5336

建築事例

室内からも外からも出入りできて使いやすい!室内物干付き家事室のあるお家

福島県伊達郡桑折町 H様邸

外観は上下同じ外壁材の色違いを使用しています。上をブラックにすることと、色分けの位置を少し高いところで切ることで重くなりすぎず、スタイリッシュな印象の外観になりました。

キッチン横に設置した家事室は室内からだけでなく、外からも出入りできてとても便利です。来客時には扉を閉めておけば視線も気になりません。

リビングにカウンターを設置。作業スペースとしても、お子様の学習スペースとしても重宝します。カウンターの上部には棚をつけてご家族の思い出スペースにされていました。

キッチンからはこんな風にリビングを見渡せます。写真の左奥はリビングと間続きの和室になっています。リビングでお子様が遊んでいるところも、和室でお昼寝していても見守りながらキッチンを使うことができるので安心。

土間収納と高さの違う玄関収納を組み合わせて壁一面の大容量の収納に!
お子様とご夫婦の靴をキレイに分けて収納されています。

リビングに設置したスライディングドアストッカーは扉を開けた際に上から下までひと目で見えるので、必要な物をすぐに取り出すことが出来て便利です。食器やストック食材等たっぷり収納できます。

洗面所・脱衣室を分けることで、お互いに気兼ねなく洗面所とお風呂を使えるように工夫されました。洗面化粧台はステップスライドタイプにしたことで、お子様が自分から進んで手洗いをするようになったそうです。

洗面所内の収納(写真右)にはお風呂で使う物等をまとめて収納しておくことができます。トイレ脇の収納(写真左)には主にご主人の物をしまっているそう。

室内からも外からも出入りできて使いやすい!室内物干付き家事室のあるお家

「ネットで検索した時に一番最初に出てきたことと、口コミがたくさんあったので、それだけ建てている方や検討している方が多いのだろうと思って展示場に行ってみたのがきっかけでした。」とお話してくださったH様ご家族。展示場を見てみて、アットホームな雰囲気と実際の生活をイメージしやすかったこと、そして営業担当の第一印象が良かったことが決め手になったそうです。家づくりの意見の比率は1:9で奥様の方が多く、色決めや間取りは奥様中心、家電や住設等はご主人中心で決められました。こだわった点として挙げてくださったのは、リビングの広さ・リビング階段・家事室・全室に設置したガスのコンセント(ガスヒーター用。すぐに室内が暖まるそう。)等...アイフルホームのホームページや実例が載っているウェブサイトを参考にされたそうです。打合せを重ねた分、たくさんのこだわりと工夫が詰まった素敵なお家が完成しました!

建築事例詳細

階数
2階建て
玄関位置
南玄関
外観デザイン
シンプルモダン
建物の特徴
収納充実 家事効率 家族のふれあい 充実の設備・仕様
延床面積
131.75
敷地面積
446.07
加盟法人
株式会社セキホーム福島
連絡先
024-554-5336
実例所在地
福島県
展示場詳細を見る

こちらの事例は、アイフルホームグループのどの加盟店でも建築可能です。
お気軽にお問い合わせください。

見学のご予約

お電話でのお問い合わせ

024-554-5336