青森県

アイフルホーム青森店緑展示場

017-744-7111

建築事例

スキップフロアのあるかわいらしいお家

青森県青森市 S様邸

可愛らしい屋根と、ログハウスのような外観がお洒落なお家です。

30代・仲良し4人家族♪
3LDK+カーポート(約34坪)

こだわりのL型キッチンと、かわいらしい入り口のパントリー
キッチンのスペースを有効利用できるよう、L型キッチンを採用。
キッチンの裏側にはかわいらしいアーチ型の入り口の大きなパントリー。
水まわりの動線もこだわって家事がらくらくできます。

梁の見える天井
梁をみせる天井にして広い空間を演出。
階段もあえてスリッドをいれスッキリとした見た目にしています。

スキップフロアのサンルーム
スキップフロアはちょっとした学習コーナーとサンルームになっています。
お施主様こだわりの柱がスキップフロアから見えるようになっています。
かわいらしいアーチ型の壁もいいですね。

お施主様の声

祖父母より授かった我が家ももうじき築50年を迎えるとなった頃、子どもたちがまだ小さいこともあり、いずれ手を離れるのだし、今しかできない子育てを理想の家でしたいと考えたのが、私たちの新しく家を建てようと考えたスタートラインでした。そうして何件か工務店を回ったうえでアイフルホームさんに決めました。

シンプルでありながら細部に心くすぐる工夫、子どもの行動パターンへの配慮、親の「困った!」にも応えてくれる「ぐるぐる動線」をはじめとした特徴的な間取りなど、心に残ったのが決め手でした。

実際に計画を進めていく中で感じたアイフルホームさんの良いところは、こちらの「こういう家にしたい」を聞いてくれるところです。どんな相談でもまずは受けとめて、「ではこのようなプランはどうでしょう。」と提案してくれるので、安心して相談できました。

こちらの事例は、アイフルホームグループのどの加盟店でも建築可能です。
お気軽にお問い合わせください。

見学のご予約

お電話でのお問い合わせ

017-744-7111