島根県

アイフルホーム松江店

0852-28-0855

建築事例

二世帯住宅へ増築、母屋とのバランスを考えたモノトーンの上質空間

島根県松江市 W様邸

二世帯住宅へと増築した片流れ屋根の新築は、母屋と調和したデザインとなっています。玄関ポーチの屋根を一体化しているので、既存の住宅の玄関や建物との色合いやバランスを考えたつくりになっています。アンティーク調の扉が素敵ですね。

和室は、黒色を基調とした琉球畳を使用しています。白と黒を基調とした和モダンな空間です。冬にこたつを置いても落ち着きのある雰囲気でバランスが良いですね。

モノトーンで統一された上質空間です。アンティーク調の扉や照明、家具が美しいですね。玄関の吹き抜けで開放的なスペースになっています。ゆったりとティータイムや会話を楽しめるテーブルもありますね。

オシャレなアンティーク調の照明がアクセントになっていて素敵ですね。ティータイムの準備がさっとできる水まわりの動線があり、お客様もスムーズに迎えられますね。

お客様をお迎えするホール兼ダイニング。白を基調としたスペースに光が差し込む、美しい空間ですね。

白と黒を基調にした、アンティーク調の癒し空間

二世帯住宅に増築した、白と黒を基調とした美しい空間です。お施主様のお気に入りのアンティークの家具を配置しました。和モダンの琉球畳の部屋も洗練されています。落ち着きや癒しを求めたプライベート空間は、照明も繊細で美意識が感じられます。玄関ホールと一体化したリビングには水まわり設備があるので動線もよく、スムーズにティータイムが楽しめます。玄関は吹き抜けでやわらかな自然光が注ぎ、明るくゆったりとした憩いの場となっています。

建築事例詳細

階数
平屋
玄関位置
南玄関
外観デザイン
洋風モダン
建物の特徴
家事効率 家族のふれあい 趣味を楽しむ 通風・採光 二世帯住宅
加盟法人
株式会社 SAFE
連絡先
0852-28-0855
実例所在地
島根県
展示場詳細を見る

こちらの事例は、アイフルホームグループのどの加盟店でも建築可能です。
お気軽にお問い合わせください。

見学のご予約

お電話でのお問い合わせ

0852-28-0855