島根県

アイフルホーム出雲店

0853-23-8570

建築事例

センスとこだわりにあふれたハンドメイド雑貨の店舗兼住宅

島根県出雲市 M様邸

白色と茶色を基調とした外壁で、木目があり自然のあたたかさが感じられる店舗兼住宅です。左側のクールグリーンの片流れ屋根にウッディホワイトの外壁が店舗の玄関、中央が住宅の玄関です。手作りの外構と駐車場には車が4台分停められます。

アンティーク調の扉を開けると、ひとつひとつ心を込めたアクセサリーが並んでいます。
カウンターの奥に作業場があります。右側は扉で住宅側に繋がっているので、動線もよいですね。

石畳のオシャレな土間のある、ナチュラルな縦木目のクロス側に、落ち着いた色の2段のアクセサリー棚を設置しました。西洋アンティーク調の壁掛け鏡の両サイドのみ、白色のクロスに工夫してあります。

ホワイトとクリーム色を基調としたLDKです。キッチン側はピンクで明るく、リビングルーム側は白色で色合いを落としています。娘さんの希望でカーテンはピンク色と灰色の2色になりました。I型キッチンのシンク側からは子どもたちを見守ることができ、子どもたちは料理をするお母さんの顔が見えるので安心ですね。

人気の人造大理石のシンクはブロッサムピンク。キッチン側の壁はくすみピンク色で、奥様の好きな色づかいです。明るく映える空間で、楽しく料理や洗い物ができますね。

住宅側玄関の横にある書斎には、ご主人様が好きな茶色をアクセントにした家具のある空間です。お気に入りの空間で、作業もはかどりますね。

朝やわらかな日差しが差し込む寝室は、木のぬくもりが感じられるクロスや、木製のベッドを設置。癒しのプライベート空間ですね。

明るい光がさしこむ子ども部屋は、各壁のクロスをかえています。水色やピンク色がほんのりと綺麗で床も木目模様が綺麗ですね。

家でアクセサリーショップを開店。長年思い描いた店舗兼住宅の家づくり

家でアクセサリーショップを開店したいという、長年思い描いていた理想の家をアイフルホームで実現されました。左側が店舗、右側が住宅部分で玄関が2つあります。52坪の土地に可能な範囲で後ろに下げて家を建て、駐車場4台分を確保しました。店舗にはこだわりのアンティーク調の照明があります。一つ一つ丁寧につくられたアクセサリーを照らし、お客様をあたたかく迎える空間になっています。ご主人様は茶色と黒色、奥様はピンク色、白色、クリーム色が好きで、外壁や内装、クロスにもこだわられました。一度部屋をあたためると寒くなりづらい家で、冬はリビングのエアコン1台でLDKも浴室もあたたまる、通風も家事動線もよい空間です。キッチンは、子どもが台所が見れるように、台所からは子どもを見守れるようにした向きになっています。お仕事も家事も楽しくできる家族の夢を叶えた素敵な店舗兼住宅ですね。

建築事例詳細

階数
2階建て
玄関位置
南玄関
外観デザイン
洋風モダン
建物の特徴
家事効率 通風・採光 店舗併用住宅
加盟法人
株式会社 SAFE
連絡先
0853-23-8570
実例所在地
島根県
展示場詳細を見る

こちらの事例は、アイフルホームグループのどの加盟店でも建築可能です。
お気軽にお問い合わせください。

見学のご予約

お電話でのお問い合わせ

0853-23-8570