島根県

アイフルホーム出雲店

0853-23-8570

建築事例

吹き抜けから光や風が届く開放的なアイランドキッチンと、幻想的な中庭のあるプライベート空間

島根県出雲市 I様邸

玄関ポーチの広い玄関は、雨の日や雪の日も出入りしやすくなっています。自転車などを置くこともできます。玄関先の駐車スペースは広く、家族やお客様の来訪にも対応できます。玄関に隣接しているので、車から荷物を下ろす時にも便利です。

リビングに光や風を届ける吹き抜けと、開放感のあるアイランドキッチン。白色を基調とした壁、やさしい木のぬくもりを効果的に取り入れたLDKです。広々と見晴らしが良く、家族の顔が見えます。ぐるぐる動線で家事楽で、視野が広く、どこにいても目が届く、安心できる空間です。キッチンには収納も確保。

LDKにはデザイン性のある折り上げ天井で奥行きが生まれ、部屋全体が広くスタイリッシュな空間になりました。照明との調和も美しく、アイランドキッチンですっきり広々と、洗練されています。

天窓から光の差し込む中庭は、緑と共存するプライベート空間。夜にライトを照らすとシンボルツリーのある幻想的な時間を過ごせます。

表し梁で広く開放的な玄関は、お客様用と家族用に分けてあり、急なお客様の時にもスムーズに出入りができる動線になっています。

天井の高い開放感のあるリビングにあるストレート階段はデザイン性があります。吹き抜けからは、やわらかい光や風が届きます。手すりと踏板の床材がフローリングと調和していて、一体感があり、自然を感じられる空間となっています。

床の間のある和室には、琉球畳を敷きました。畳室収納は吊り収納+中段で、収納もしやすくなっています。

2階の洋室には、部屋続きのWIC(ウォークインクローゼット)で収納しやすくなっています。

折り上げ天井のある広々としたLDKや幻想的な中庭、寛ぎながら家族を見守る家

自然の光を吹き抜けから取入れ、照明を効果的に配置した高さと広さを感じられる家です。折り上げ天井のある広々としたLDKにあるアイランドキッチンからは和室まで目が届くので、子どもたちの見守りも安心してできます。間取りを工夫したスムーズな動線で、和室や洋室には収納も効果的に配置。幻想的な空間の中庭は、プライベートスペースとして、ほっと息抜きできる時間を過ごすことができます。玄関前には車が3台置けるスペースと、玄関ポーチを広くとり、雨の日も雪の日も、荷物が多い日も出入りがしやすいです。

建築事例詳細

階数
2階建て
玄関位置
北玄関
外観デザイン
ナチュラルモダン
建物の特徴
収納充実 家事効率 家族のふれあい 充実の設備・仕様 通風・採光
加盟法人
株式会社 SAFE
連絡先
0853-23-8570
実例所在地
島根県
展示場詳細を見る

こちらの事例は、アイフルホームグループのどの加盟店でも建築可能です。
お気軽にお問い合わせください。

見学のご予約

お電話でのお問い合わせ

0853-23-8570