山形県

アイフルホーム鶴岡店

0235-29-4103

建築事例

シンプルモダンであたたかな暮らしができる家

山形県鶴岡市 S様邸

4LDK、約35坪のメーターモジュール設計のお家です。規格住宅【ISME】をベースにした間取りとなっております。落ち着いたブラウンの外壁をベースにしたシンプルモダンな外観となりました。使用した外壁はポメロストーン調のトリュフとアッシュグレーです。
基礎断熱仕様をご採用頂き、冬場でも床が冷やっとしない快適なお家となっております。

玄関ポーチは約1.8帖ほど。L型の玄関収納を採用しました。また、収納の隣には手洗いを設置し、帰宅後の手洗いを習慣づけることができます。
玄関ドアはLIXIL製ジエスタ2のM22型、木目調グレイッシュオーク。ポーチタイルはLXIL製グレイスランドのGRL-5です。
クロークがない代わりに、外部の物置を設置して収納力をカバーしております。

こちらは約17帖のLDKです。3枚扉の向こう側には和室があります。床色は標準色のオーク。扉色はラシッサのクリエアイボリーで、北欧モダンな雰囲気となりました。

こちらはLDKに隣接した3.7帖の和室です。天井のアクセントクロスが目を惹く素敵な空間になりました。天井のアクセントクロスはリリカラのXR563。畳色はダイケンの清流シリーズより灰桜色と白茶色を市松敷きにしました。

こちらは約5.7帖の子ども部屋です。お部屋の一角に、幅140cm奥行25cm程の収納棚を設けました。本棚や飾り棚として、自由にレイアウトできます。

こちらはLDKの入り口部分です。インターホンや照明のスイッチをまとめたニッチがポイント。
また、コーナーを利用した三角棚はWi-Fiルーター置き場に最適です。

こちらは1階のトイレです。INAXのベーシアフチレスタイプを採用しました。ベースの壁紙はレンガ調のSP2872、アクセントクロスとしてトイレの背面にSP2887のネイビーを配色しました。

こちらはキッチン横の洗面脱衣室です。ホワイトでまとめた空間に、ダークグレーのクッションフロアがシンプルなカッコよさを引き立てています。クッションフロアはサンゲツのHM10125となります。

建築事例詳細

階数
2階建て
玄関位置
東玄関
外観デザイン
シンプルモダン
建物の特徴
収納充実 家事効率 家族のふれあい オール電化
加盟法人
株式会社近江建設
連絡先
0235-29-4103
実例所在地
山形県
展示場詳細を見る

こちらの事例は、アイフルホームグループのどの加盟店でも建築可能です。
お気軽にお問い合わせください。

見学のご予約

お電話でのお問い合わせ

0235-29-4103