山形県

アイフルホーム鶴岡店

0235-29-4103

建築事例

楽々な家事動線、子どもたちが走りまわれるお家

山形県鶴岡市 I様邸

グレーとオフホワイトの石目調の外壁を、1階2階とで張り分けました。シンプルでまとまっておりますが、クール過ぎず少しあたたかみのある外観にまとめました。

ホール、和室、サンルーム、階段と色んなところから出入りできる、家族が繋がるLDKです。南側に掃き出し窓を設け、明るいLDKになっております。お子さんがお家の中を走り回っても、どこにいるか分かりやすく、またキッズデザインの扉や壁なので安心、安全の仕様となっております。

LDKに隣接したサンルーム~洗面脱衣室~ユニットバスと一直線に続いており、1階は階段を中心に一周できます。家事動線が抜群に良い間取りになっております。家事の時短、負担軽減になります。

LDKには和室が隣接しております。扉を閉めれば来客時用の個室に、扉を開ければ家族の昼寝やくつろぎの場、またお子さんの遊び場になります。ブルーの和風ブラインドがアクセントとなっております。

寝室に隣接するWICです。4帖の広さがあり、たくさんの衣類を収納できます。WICはクロスで遊んでみたい、というお施主様の声があり、モノクロのコンセント柄のクロスにさせて頂きました。

寝室になります。寝室以外は明るくナチュラルな床や扉にまとめましたが、本来はモノクロでシンプルな雰囲気がお好きなお施主様。寝室は、思い切ってご夫婦のお好みを反映したお部屋にしました。

ユニットバスです。アクセントパネルは、艶やかなブルーが印象的なこちらを選んで頂きました。ホテルのような空間で、お風呂の時間が楽しくなりそうです。

建築事例詳細

階数
2階建て
玄関位置
南玄関
外観デザイン
ナチュラルモダン
建物の特徴
家事効率 家族のふれあい 充実の設備・仕様 オール電化 通風・採光
延床面積
152.83
敷地面積
232.87
加盟法人
株式会社近江建設
連絡先
0235-29-4103
実例所在地
山形県
展示場詳細を見る

こちらの事例は、アイフルホームグループのどの加盟店でも建築可能です。
お気軽にお問い合わせください。

見学のご予約

お電話でのお問い合わせ

0235-29-4103