山形県

アイフルホーム鶴岡店

0235-29-4103

建築事例

こだわりの収納とデザイン!家族がつながる明るいお家

山形県鶴岡市 I様邸

ガルバリウム鋼板のような風合いの縦ラインのネイビーの外壁と、木目調の外壁をアクセントにしました。クールかつシンプルにまとまっております。

収納をたくさん設けたい/生活感を隠したい、というお施主様のご希望の元、お打ち合わせを重ねて設計させて頂きました。キッチンはPanasonic製で背面が全て収納に、テレビの後ろの部屋は収納スペースになっております。壁掛けテレビの後ろには収納棚が隠れており、ぴったり隠れるように作りました。こだわりが詰まったLDKになっております。

食器棚は設けず、こちらのパントリー収納に家電や食器、ストック品などを収納します。扉を閉めると全く見えないため、作業途中でも急な来客でも安心です。また、パントリー収納内に“ミセスコーナー”を設けました。パソコンを置いたり、奥様の家事中の休憩や、書き物にも活躍します。

LDK南側には大きな窓と、吹抜けを設けました。明るく開放的な空間になり、1階と2階で家族が繋がります。また、建材はホワイトとブラック、グレーに絞り、シンプルですっきりまとめました。バーチカルブラインドもこだわりの一つです。

寝室から続く、WICです。5帖程の広さがあり、衣類も布団もたっぷり収納できます。アクセントクロスは、奥様のお好きなキャラクターをチョイスさせて頂きました。

LDKから続く畳コーナーです。他の建材の色と合わせてグレーの畳を選んで頂き、シンプルモダンな空間になっております。

子ども部屋です。淡い水色の壁紙と、パステルパープルのカーテンで可愛らしい空間になっております。お子さん自ら、好きな色のカーテンを選んで頂きました。

洗面脱衣室です。床、洗面化粧台等ホワイトでまとめており、明るく清潔感があります。

建築事例詳細

階数
2階建て
玄関位置
東玄関
外観デザイン
シンプルモダン
建物の特徴
収納充実 家事効率 家族のふれあい 趣味を楽しむ オール電化 通風・採光
延床面積
127.19
敷地面積
359.35
加盟法人
株式会社近江建設
連絡先
0235-29-4103
実例所在地
山形県
展示場詳細を見る

こちらの事例は、アイフルホームグループのどの加盟店でも建築可能です。
お気軽にお問い合わせください。

見学のご予約

お電話でのお問い合わせ

0235-29-4103