山形県

アイフルホーム天童店

023-651-0301

建築事例

木目が映えるお住まい

山形県 H様邸

5寸勾配の切妻屋根に玄関側から見ると印象的な正方形の3つの窓を1階2階に設けアクセントにしました。また、バルコニーを木目調のサイディングに張り分けして温かみのある外観にしています。

南面に大開口を設け、こだわりの木製ブランドを取り付けました。レースのカーテンを奥側へ一枚挟むことによってプライバシーが保たれ部屋全体に自然の光を取り込みます。

LDKの一部に畳スペースを!お子様の遊びやお昼寝スペースとしてお使い頂け、来客時にはLDKとの間に設けたロールスクリーンで空間を区切ることが出来ます。階段下のデットスペースを利用して棚を設けお子様のおもちゃや絵本等を収納しておけます。

2階には物干しスペースを配置し、天気の良い日も天気の悪い日も気にせずに洗濯物を干すことが出来ます。バルコニー、物干しは南面に位置しておりますので晴れた日には布団等を干すことも可能です。

広々としたオープンスペースは将来的に2つの居室に区切ることが出来るようにドアとクローゼットを2つずつ配置しています。

キッチン前にカウンターを2段設けました。見せる収納として活用して頂けます。写真、カレンダーなど

キッチン脇には食品庫を配置し可動棚を設けました。食品のストックや調理家電などを収納しておけます。

お施主様こだわりの軒天は木目調のパネルを採用!ホワイトの外観に木目調のパネルがアクセントとなっております。

建築事例詳細

階数
2階建て
玄関位置
東玄関
外観デザイン
ナチュラルモダン 和風
建物の特徴
収納充実 家事効率 家族のふれあい オール電化
加盟法人
株式会社近江建設
連絡先
023-651-0301
実例所在地
山形県
展示場詳細を見る

こちらの事例は、アイフルホームグループのどの加盟店でも建築可能です。
お気軽にお問い合わせください。

見学のご予約

お電話でのお問い合わせ

023-651-0301