静岡県

アイフルホーム焼津店

054-620-8484

建築事例

上質デザインと無垢&漆喰の味わい 日常を優しく包む、大人のくつろぎ空間

静岡県 A様邸

24畳の広さと大きな吹抜けをもつLDK。無垢アカシアの色合いをベースにした、開放的な空間をブラックやブラウンで引き締めることで、落ち着きがもたらされている。

広々とした玄関は、半透明の建具越しにLDKとつながり、ゆとりをもたらす。窓の位置と形状は隣家からの視線に配慮。奥には土間収納と納戸が続く。

階段でアクセスする小屋裏は14畳もの広さ。収納としてしてはもちろん、趣味スペースとしても活躍。

半透明のパネルによりほどよく視線を遮りながら光を階下に届ける。

寝室はアクセントのクロスを採用。ウォークインは使い勝手にも配慮。

ご主人の希望で、トイレの床の一部は石を敷けるようにデザイン。和の趣のある落ち着いた仕上がりに

ナチュラルな洗面台を設置した洗面脱衣室は広さと周遊性を備え、キッチンにも近い。洗濯物は外干し派だが、乾燥機も用意

耐震等級3相当の耐震性と優れた気密・断熱性を誇る。安心と快適な暮らしにつながる

日常を優しく包む、大人のくつろぎ空間

広い玄関の先には、共通の趣味である楽器をおくための土間収納。LDKは漆喰で包まれ、吹抜けによる開放感と、アカシアの床の色味にあわせたコーディネートが生み出すくつろぎで満たされる。利便性も1階中央に配した通り抜け可能なファミリークローゼットが家事負担を軽減し、身支度をスムーズに。小屋裏では趣味の鉄道模型を楽しみ、トイレには遊び心。「こうしたい」を細部まで形に出来たことが満足の理由となっている。

建築事例詳細

階数
2階建て
玄関位置
南玄関
外観デザイン
シンプルモダン
建物の特徴
収納充実 家事効率 家族のふれあい 趣味を楽しむ 充実の設備・仕様 通風・採光
延床面積
149.1
敷地面積
220.79
加盟法人
株式会社三住建設
連絡先
054-620-8484
実例所在地
静岡県
展示場詳細を見る

こちらの事例は、アイフルホームグループのどの加盟店でも建築可能です。
お気軽にお問い合わせください。

見学のご予約

お電話でのお問い合わせ

054-620-8484