千葉県

アイフルホーム佐倉店

043-461-9796

建築事例

【二世帯住宅】機能的でプライバシーも守る二世帯住宅

千葉県佐倉市 N様邸

ホワイトを基調として、2つの玄関の庇と壁一部にこげ茶色の外壁を貼り分けました。また、屋根は段違い屋根でアクセントをつけ、シンプルで飽きのこない外観に仕上がりました。

子世帯の西側の玄関。玄関、キッチン、バスルーム、トイレなどすべて各世帯ごとに分かれており、プライバシーの守られる2世帯住宅となっています。

2階の子世帯のリビングとタタミコーナー。TV壁にエコカラットを貼り、一部天井クロスの色を変え、照明はスポットライトで演出し、楽しい空間が実現しました。LDKで17.5帖のスペースを確保し、奥には2部屋の洋室を確保しています。

子世帯2階キッチン。対面キッチン前には造り付けのデスクと収納を取り付けたパソコンスペースを設けました。

リビングは勾配天井になっていて、上部はロフトになっています。最新のモダンなシーリングファンを付けました。

小上がりのタタミコーナーの下は引出し収納になっています。また、吊押入にすることにより、下部に子どものおもちゃなどを片付けられるようになっています。ダウンライト照明や縁なしタタミなどでモダンなタタミコーナーです。

勾配天井やロフトにより、天井高もあり、とても開放的な子世帯の空間です。洗面所やバスルームもキッチン横に並び、機能的な動線です。

1F親世帯のキッチン。奥には、子世帯とつながるドアがあります。

建築事例詳細

階数
2階建て
玄関位置
南玄関
外観デザイン
シンプルモダン
建物の特徴
収納充実 家事効率 家族のふれあい 充実の設備・仕様 オール電化 通風・採光 二世帯住宅
延床面積
163.55
敷地面積
214.93
加盟法人
株式会社ライフテクト
連絡先
043-461-9796
実例所在地
千葉県
展示場詳細を見る

こちらの事例は、アイフルホームグループのどの加盟店でも建築可能です。
お気軽にお問い合わせください。

見学のご予約

お電話でのお問い合わせ

043-461-9796