広島県

アイフルホーム広島安芸店

082-884-3888

建築事例

街中でも開放的な2階建てを実現

広島県広島市 T様邸

シーリングレス工法で美しく仕上げた外観。玄関ポーチの石目調が印象を引き締めている。

LDKと吹き抜け階段を繋げ、開放感を与えた。陽もたっぷり差し込む、家族のくつろぎの空間に仕上がった。

リビングダイニングが見渡せるキッチン。料理していてもダイニングで食事したり、リビングですごす家族のことが見守れる。

上部が吹き抜けになったリビング階段。LDKに陽の光が入るよう縦型窓を設置した。

寝室は造り付けカウンターを付けテレワークにも使えるワークスペースを作った。部屋を狭くするタンスなどを置かずにすむよう、ウォークインクローゼットも設置。

2階廊下は室内物干しを設置。通風性も良く、花粉の季節にも安心。

脱衣所には造り付け棚を設置。洗面鏡はミラーキャビネットを採用し収納力アップ。

家族で並んで靴が履ける玄関。収納も室内に持ち込めないベビーカーや三輪車、アウトドア用品などがラクラク収納できる。

家族でゆったりすごすための一工夫

子どもの成長につれ広めの家が欲しいと思うようになったご夫妻。街中の立地で敷地の広さが限られる為、家族でゆったりすごせるよう工夫を施した。LDKは大開口の掃き出し窓をつけ開放的な空間に。リビング階段も上部を吹き抜けにし圧迫感が出ないようにした。その甲斐あってダイニングとリビングにテーブルやソファを置いても余裕ある家族団欒のスペースが完成した。吹き抜けには縦型の窓をつけ陽が入るよう配慮。2階寝室も窓から陽の差し込む明るく落ち着いた空間だが、高い位置の横長窓で外からの目を防いでいる。お子さんが遊ぶプレイルームは、将来子ども部屋として2部屋に仕切れるよう窓や収納、戸を2つずつ作った。家づくりは手間も時間もかかったと仰るが、「大変だったけどスタッフの皆さんのお陰で楽しかったです!」「頑張って考えたから各部屋に思い入れがあります」とニッコリ。のびのび過ごせ、設備も使いやすいゆとりある暮らしに大満足だ。

建築事例詳細

階数
2階建て
外観デザイン
シンプルモダン
建物の特徴
家事効率 家族のふれあい 通風・採光 狭小地
延床面積
89.55
敷地面積
92.36
加盟法人
株式会社幸住
連絡先
082-884-3888
実例所在地
広島県
展示場詳細を見る

こちらの事例は、アイフルホームグループのどの加盟店でも建築可能です。
お気軽にお問い合わせください。

見学のご予約

お電話でのお問い合わせ

082-884-3888