広島県

アイフルホーム広島安芸店

082-884-3888

建築事例

こだわりのアクセントクロスが映える収納たっぷりの平屋

広島県 D様邸

片流れ屋根がおしゃれなお家。ネイビーの玄関扉がポイント。引き扉にすることで開閉の負担が少なくできる。

壁には調湿効果のあるエコカラットをアクセントに。見栄えだけでなく機能性も〇。

パネルがイエローカラーのアイランドキッチンはLDKの主役。ネイビーの壁のコントラストが可愛いキッチンを際立たせてくれる。

LDKの上部は吹き抜けになっていて、開放感もプラス。

広々小屋裏収納で収納をしっかり確保して、居住スペースはゆったり。木目の天井も可愛らしい。

大胆な花柄のクロスが目を引く寝室は、たっぷり4.8帖のWIC付き。

寝室と色違いのクロスが可愛らしいお部屋、親戚が来た時に泊まれるように設けました。陽当たりの良い明るい窓辺には室内物干しも設置して、雨の日のお洗濯も安心。

掃除の楽なフロートトイレを採用。収納の照明は人感センサーで、入る際扉を開けると点灯する

これからの暮らし方も考えた収納充実の過ごしやすい平屋

ひとり暮らしをしていた家が古くなり、以前から親戚の出入りがあったことから今後の暮らし方を考え建て替えを決めたD様。立地の特徴や今後の暮らし方をイメージしながら丁寧に提案してもらえたことが決め手となり、建築をお願いしました。南側にサンルーフ付きのウッドデッキを設けることで夏場の強い直射日光を遮りながらLDKを明るくすることが出来ると同時に、縁側のような役割も。親戚が遊びに来た時にBBQも出来ます。洋服やアクセサリーを大量に持っていたので納戸とWICは広く設計することでスッキリと収納することが出来るようになりました。一目で片づけたものが見えるので探す手間も少なくなりストレスも軽減。小屋裏収納は思い出の品を納めることができ、吹き抜けの勾配天井とあわせてLDKはこだわりの空間になりました。平屋にすることで出来るだけ段差を無くし、身体に掛かる負担を少なくすることが出来る、素敵な住まいが出来ました。

建築事例詳細

階数
平屋
外観デザイン
シンプルモダン
建物の特徴
収納充実 通風・採光
延床面積
93
敷地面積
289.63
加盟法人
株式会社幸住
連絡先
082-884-3888
実例所在地
広島県
展示場詳細を見る

こちらの事例は、アイフルホームグループのどの加盟店でも建築可能です。
お気軽にお問い合わせください。

見学のご予約

お電話でのお問い合わせ

082-884-3888