広島県

アイフルホーム広島安芸店

082-884-3888

建築事例

のびのび&家事ストレスも解消!住み心地にこだわったZEHの家

広島県安芸郡坂町 I様邸

黒を基調にウッディーカラーで温もりを添えたモダンなファサード。屋根には9kWの太陽光発電システムを搭載

内装コストを抑えた分は家具でカバー。広々としたリビングにコンテンポラリーなインテリアがフィットしたLDK

収納スペースも十分確保して、家中いつもすっきり整然と。「リビングでゆったり趣味の音楽を聴いています。常にモノに囲まれていたら、こんな気持ちになれなかったかもしれません」とIさん。

アイフルホーム主催のIH初心者向けの教室には、日ごろからキッチンに立つパパが参加。「家族で参加できる楽しいイベントに、いつも声をかけてくれます。建てた後も関係が続くのが嬉しいですね」

両親の側で子どもたちが学習できるデスクを造作。家族のコミュニケーションも大事にした。

2階ホールに設けた、室に物干しスペース。「エアコンの替えの通り道だから、乾きが早くて助かります」と奥様

男前にまとめた、Iさんの個室。コンクリート風のクロスで落ち着いたカラーでまとめ、窓を多くとって明るさもプラス。落ち着きと居心地の良さを実現。

「性能とコストのバランスがいい。地元加盟店のアフターも安心」

軽い気持ちで来場したIさんご夫婦は、その場で「ここで建てよう!」と即決。「ZEHのモデルハウスが快適で」。季節は真夏、「室内はひんやり。アパートの暑さに参っていたので、2階も窓際も涼しい!と感激しました。心配な予算面もクリア!このコストでこの性能は魅力でした」。土地も間をあけず好適地を紹介された。土地と建物をあわせて依頼したことで「予算も考えやすかったです」と振り返る。「ZEH仕様に費用を割いて性能重視。間取りはシンプルにして予算を調整」と割り切った新居の住み心地は、「結露がないから冬の窓拭きが不要で、カビの悩みも解消。室内物干しの洗濯物もスッキリ乾きます。家事がラクになって、気持ちも軽くなりました」と夫人。Iさんも「年中半袖ですごせます」。来客も増え「BBQも頻繁にしています。」と楽しい変化が。売電分を初期費用に充てる想定で採用した太陽光発電の効果で、光熱費が軽減できたことにも大満足だ。

建築事例詳細

階数
2階建て
外観デザイン
シンプルモダン
建物の特徴
家事効率 家族のふれあい 充実の設備・仕様 通風・採光
延床面積
117
加盟法人
株式会社幸住
連絡先
082-884-3888
実例所在地
広島県
展示場詳細を見る

こちらの事例は、アイフルホームグループのどの加盟店でも建築可能です。
お気軽にお問い合わせください。

見学のご予約

お電話でのお問い合わせ

082-884-3888