広島県

アイフルホーム広島安芸店

082-884-3888

建築事例

「見せる」「隠す」収納テクで実現!おしゃれで楽しい、くつろぎ空間

広島県呉市 S様邸

白レンガ&木目調がナチュラルな雰囲気。PCソフトを使って色の組み合わせを考え抜いたそう。

自転車も余裕で置ける玄関。外から帰ったら土間収納で靴を脱ぎ洗面室に直行して、まずは手洗い

モデルハウスを参考にした小上がり和室は、娘さんを遊ばせたり、ちょっと腰掛けるのにも便利。ロールスクリーンで仕切ればお客様が宿泊する際にも活用できる、フレキシブルな空間

ナチュラル&ポップな「見せる」インテリアが楽しい雰囲気、2階とのコミュニケーションができるよう、階段の上部を吹き抜けにした

毎日帰るたび思わず、「うちはいいなー!」と声に出してしまう大満足の新居。ウッドテラスでBBQをしたり花壇を作ったり、「家で楽しむ時間が増えました」

キッチン脇のパントリーは、食品ストックや料理本から掃除道具まで、どんどんしまえる頼もしさ

玄関、土間収納、洗面室、LDKが回遊動線上に。居室以外の空間が広いのもSさん邸の特徴だ。

ミントのアクセントカラーが可愛い!真ん中で2部屋に仕切れるので、将来家族が増えても安心だ

「ラクしてスッキリ片付くから、ますます家事にやる気が出ます!」

「帰ると片づいているからくつろげます」とSさん。夫人は、「機能的な収納で、片づけがラク!きちんとしてると見た目も良くて、やる気出ます!」。以前は一部屋潰していたほどの物は?と案内してもらった収納スペースは感激の大容量。大量の靴や洋服は、土間収納やウォークインクローゼットに整頓されている。しかも玄関、土間、洗面、キッチンがつながり、パントリーは勝手口に通すなど、動線にムダがない。これなら家事全般テキパキはかどりそうだ。しまい込んでいた趣味の雑貨はニッチや窓辺にディスプレイ、娘さんのおもちゃは小上がり、毎日のバッグは階段下、お気に入りのカップはカウンターに、と見せている物も多い。それが温かな居心地よさを感じさせるのは、それぞれがふさわしい場所にあるから。「親身に要望を聞いてくれたから、イメージ通りです。友人に「おしゃれで可愛い、また来たい」と言われるのが嬉しい」と笑顔のSさんご夫婦だ。

建築事例詳細

階数
2階建て
外観デザイン
洋風モダン
建物の特徴
家事効率 家族のふれあい 通風・採光
延床面積
103.8
加盟法人
株式会社幸住
連絡先
082-884-3888
実例所在地
広島県
展示場詳細を見る

こちらの事例は、アイフルホームグループのどの加盟店でも建築可能です。
お気軽にお問い合わせください。

見学のご予約

お電話でのお問い合わせ

082-884-3888