岐阜県

アイフルホーム可児店

0574-63-5677

建築事例

動線抜群!収納充実!ぐるぐる回れるお家

岐阜県 K様邸

白を基調とした外観に、アーチの下がり壁と木目調のアクセントを取り入れた外観。

キッチンの後ろから脱衣室に直接行けるようにし、家事動線を短くした間取りにしました。キッチン前にスタディコーナーをつくり、食事の準備をしながらお子様の勉強を見ることもできます。

お出掛け前と帰宅後の動線を短くするため、玄関~洗面所~ファミリークロークを近くに設けました。洗面所横にはランドリールームを兼ねた脱衣室があるので、洗濯して干したものをすぐにファミリークロークにしまうことができます。

脱衣室にはタオルや衣類、洗剤のストックなどをしまえる可動棚収納を設けました。天井付けの室内物干しもあります。

リビング横の畳スペースは扉を設けないことで一つの空間として広く使うことができるようにしました。家族構成の変化に伴い、将来的に個室に改修することも考慮して設計してあります。

キッチン奥には収納量抜群のパントリーを設けました。食品やキッチン用品だけでなく、日用品なども収納しておけます。

1階のファミリークロークとは別に、2階にも広いウォークインクローゼットを設けました。ストライプの壁紙がアクセントになっています。

玄関横に設けた土間収納はハンガーパイプ付きなので傘やレインコートなどを掛けて収納することができます。

こちらの事例は、アイフルホームグループのどの加盟店でも建築可能です。
お気軽にお問い合わせください。

見学のご予約

お電話でのお問い合わせ

0574-63-5677