山口県

アイフルホーム岩国店岩国展示場

0827-28-5037

建築事例

家事楽動線や適材適所の収納でママに優しい家

山口県岩国市 S様邸

シンプルモダンな外観。

玄関には広い土間収納とシューズクロークを設置。物で溢れがちな玄関をすっきりと見せることができます。

この住宅のこだわりの一つでもある「生活動線の良さ」。
①玄関→トイレ・洗面室/②玄関→LDKに行ける2WAYの帰宅動線になっています。目的によって使い分ける事で外出・帰宅時の動線を無駄なく移動できます。

キッチン背面のクロスをヴィンテージ感のある木目調のデザインにし、温かみのあるおしゃれな空間になりました。全体的にブラウンでまとめているので、アクセントにもなっています。

キッチン前にも収納を完備。様々なところに散らばっている物をどこか一箇所に持っていく必要がなく、その場その場で片付けられる収納を作ったので、お客様の要望に沿った「片付けが楽な収納」を実現できました。

家事動線の良さを追求するために、採用した「回遊動線」。
行き止まりのない回遊性のある間取りにすることで、各部屋へのアクセスルートが増え、部屋を行き来する際に近道できます。バタバタする朝の忙しい時間帯や、お客さまがたくさん来ている場合にも、渋滞せずスムーズに移動できます。

洗面室の床タイルは大理石風のデザインにして高級感のある雰囲気に。

2階には雨天時にも洗濯物を干せるサンルームを。施主様のお気に入りポイントでもあります。

建築事例詳細

階数
2階建て
外観デザイン
シンプルモダン
建物の特徴
収納充実 家事効率 家族のふれあい
加盟法人
株式会社イワナミ
連絡先
0827-28-5037
実例所在地
山口県
展示場詳細を見る

こちらの事例は、アイフルホームグループのどの加盟店でも建築可能です。
お気軽にお問い合わせください。

見学のご予約

お電話でのお問い合わせ

0827-28-5037