山口県

アイフルホーム岩国店岩国展示場

0827-28-5037

建築事例

無垢の床材や天井材を使った優しい和風モダンな「平屋」の家

山口県 H様邸

ブラックでコーディネートされた外観。実際の間口以上に重厚感を感じるデザインになりました。

お客様をおもてなしする「見せる」と「隠す」収納のある玄関。真正面の飾り棚は、光たまりをつくり空間に奥行きがでて広がりを感じさせます。

散らかりがちなものを十分に収められる造り付けの収納があるリビング。

すっきりと生活したいというお施主様ご希望も踏まえ、TVだけでなくPCスペースや電話配線、携帯電話スペースなどの電源も組み込めるなどカスタマイズが可能な、パナソニックの収納シリーズキュビオスを採用。

縁側のような雰囲気をもつ、深い軒を取ったウッドデッキ。リビングからの段差がないため、リビングが広く感じられます。

キッチンはLIXILのリシェルを採用。IH正面に透明パネルを使用することで圧迫感のない空間に。

寝室にある大容量収納スペース。こちらのお住まいは、収納が多いのもポイント。一般に住宅の収納率はマンションで8%以上、戸建てで10~15%が理想と言われますが、このお住まいでは約20%を確保。「部屋がちらかる理由」を考慮した収納計画は必見です。

ダイニングに隣接する和室。日ごろは建具を開けて使用し、時々友人家族が泊まりにいらした時などに客間として使いたい"というご希望を受け、開放的に使える3枚引き戸を使用。空間をやわらかく仕切りたいというご希望を叶えました。

洗面脱衣所にある作り付けの収納。タオルだけでなく、パジャマや下着類も収納できので便利です。"

建築事例詳細

階数
平屋
外観デザイン
和風モダン
建物の特徴
収納充実 家族のふれあい 充実の設備・仕様
加盟法人
株式会社イワナミ
連絡先
0827-28-5037
実例所在地
山口県
展示場詳細を見る

こちらの事例は、アイフルホームグループのどの加盟店でも建築可能です。
お気軽にお問い合わせください。

見学のご予約

お電話でのお問い合わせ

0827-28-5037