福島県

アイフルホーム相馬店原町展示場

0244-25-2222

建築事例

北欧風テイストを取り入れた居心地の良い家

宮城県 M様邸

シャープな片流れ屋根と濃紺の外壁に明るい木目が際立つ、シンプルモダンな外観。
明るい木目を入れることで、全体的に暗くなりすぎないように配慮し、どこか優しさが感じられる雰囲気があります。
玄関ドアにはLIXILの採風玄関ドアを採用し、ドアを閉めながら換気ができる様にしていますので、防犯上も安心です。

約2.2帖の玄関ホールです(ホールの幅は1365mm)
ホール部分の設計幅は1820mmが一般的ですが、あえて狭くしてその分の広さをシューズクロークに当てました。
シューズクロークは約1.5帖になりますが、ご家族の靴はもちろん、コートなどのアウターも収納出来るように工夫しました。
玄関正面にはニッチを設けて、四季を感じられる飾りつけがお客様をおもてなししています。

約18帖のI型のLDKです。
I型のLDKはスタンダードな型ですが、飽きのこない普遍的なデザインです。
アクセントに折り上げ天井を採用し、明るい木目調のクロスで全体の色調を揃え、壁の一面にグレー色のアクセントクロスを入れることで、北欧風な居心地の良い空間となっています。M様のセンスと弊社の設計が合致した自慢のLDKです。

M様ご主人の書斎です。
約2.5帖の書斎を2階に配置し、大好きな海外サッカーチームのコレクションが並んでいます。
壁・天井ともにダーク色のクロスでまとめて、シックな雰囲気が素敵です。
好きなものだけに囲まれる空間は、男の憧れですね。

愛犬のオレオ君('ω')ノ
愛犬のオレオ君が走り回ってもキズが付かないように、ペルゴラミネートフロアを採用しました。汚れや水にも強い為、万が一の場合にも安心です。
ペットとストレスなく暮らせるのも注文住宅ならではですね。

北欧風テイストを取り入れた居心地の良い家

ご結婚を機に、夫婦で落ち着ける環境を求め、住まいを考え始めていたM様。
同時期に仲の良いご主人のご友人が、アイフルホームのお施主様でした。
お施主様がアイフルホームと営業担当をオススメしてくれたことがM様とのご縁の始まりでした(^^♪
現在の生活環境をあまり変えないように、土地を色々と検討した結果、弊社の物件が合致したのもご縁です。
外観、内観のイメージなどをしっかりお持ちになっている事と、センスの良いM様ご夫婦との打合せは、お互い良い思い出となり、それが素敵な住まいとなってカタチとなりました。
M様の住まいづくりのお手伝いが出来て、大変うれしく思っております。

建築事例詳細

階数
2階建て
玄関位置
南玄関
外観デザイン
シンプルモダン
建物の特徴
収納充実 家事効率 家族のふれあい 趣味を楽しむ ペットと暮らす オール電化
延床面積
117.58
敷地面積
205.48
加盟法人
伊藤建設株式会社(相馬店/仙台東店)
連絡先
0244-25-2222
実例所在地
宮城県
展示場詳細を見る

こちらの事例は、アイフルホームグループのどの加盟店でも建築可能です。
お気軽にお問い合わせください。

見学のご予約

お電話でのお問い合わせ

0244-25-2222