東京都

アイフルホーム世田谷店

03-5722-0107

建築事例

収納たっぷりで片づけ上手になれる家

東京都世田谷区 K様邸

玄関とビルトインガレージは、スペースを有効活用するためにガレージ部分から玄関が続きます。全体を囲っていないので明るくて風通しが良く、雨の日でも車から玄関の移動で濡れることがなく快適です。

2階にリビングを設け明るさとプライバシーを確保しました。吹抜けがあることでさらに明るく広々とした空間になっています。

オープンキッチンは収納力が十分なキッチンファーニチャーを備えています。照明は埋め込みのLEDとライティングレールで明るくおしゃれに。吹き抜け部分と貼り分けた天井のクロスは木目調にすることで、ダイニングキッチンとリビングの雰囲気を変えています。

横引きの3枚扉を取り付けた作り付けのパントリーはサイズを選ばす大きなものから小さなものまでゆったりと収納できます。

水回りをキッチンの奥のスペースにまとめ、洗面所を中心に左側はトイレ、右側はランドリールームとユニットバスを配置しました。ランドリールームにも大容量の収納を設けました。白のにすることで清潔感が増しています。

リビングの一角にカウンターを設置。子どもたちが宿題をしたり、パパがパソコンをしたりするスペースになります。

玄関を入ってすぐ右手には玄関収納とは別に大容量の土間収納があります。靴はもちろん、子どものおもちゃ、アウトドアグッズ等、汚れを気にせず収納できます。

玄関も家の中同様、シックでクールな雰囲気に仕上がりました。

ダークブラウン × 白 で落ち着いた雰囲気に。

全体的に色をたくさん使わずダークブラウンと白で統一。場所により、ダークブラウンを基調にしたり白をアクセントにしたり、うまくまとめることが出来ました。

建築事例詳細

階数
2階建て
玄関位置
南玄関
外観デザイン
シンプルモダン
建物の特徴
収納充実 家事効率 家族のふれあい 充実の設備・仕様 通風・採光
延床面積
119.24
敷地面積
93.77
加盟法人
株式会社アイケーホーム
連絡先
03-5722-0107
実例所在地
東京都
展示場詳細を見る

こちらの事例は、アイフルホームグループのどの加盟店でも建築可能です。
お気軽にお問い合わせください。

見学のご予約

お電話でのお問い合わせ

03-5722-0107