東京都

アイフルホーム世田谷店

03-5722-0107

建築事例

充実の収納。子どもの成長、家族構成の変化に合わせて可動間取り収納も

東京都杉並区 S様邸

横格子手すりがアクセントのスタイリッシュな外観。
落ち着いた色合いが素敵です。

バルコニーに繋がるLDK。
格子手摺が目隠しになり、近隣の視線をカットできるので日中はカーテンを開けて過ごせます。また、無垢の床の質感がとても気持ち良いです。

間仕切り収納で子ども部屋を自由にレイアウト。
小さいうちは広く使い、大きくなったらそれぞれの個室になり、独立したら夫婦の寝室や遊びに来た子ども家族の泊まる部屋、介護スペース等々…。
形を変えながら、生活にあった使い方が出来ます。

キッチン奥の大容量パントリー。
ストックしたい物を使いやすく収納できるので、キッチン内に物が溢れずキレイを保てます。

コンパクトなスペースの洗面室も使いやすい収納を考えれば、チェストを置かず、洗濯カゴも出っ張らず、脱衣に必要な広さをしっかり確保することができます。
毎日使う場所だからこそ、使い勝手を優先して計画しました。

ロフトと繋がるLDK。手すりを縦格子にし、より空間に一体感が。吹き抜けのハイサイド窓から柔らかな光が届き、明るく快適な場所になりました。硬質発泡ウレタンを使用しているからこそリビングもロフトも温度差なく快適に過ごすことができます。
ロフトへの固定階段も使いやすく安全です。

お布団を一面に敷けばみんなで一緒に寝ることができる大きなベッドにもなります。

白い天井と壁にナチュラルな無垢の床が広々とした清潔感のある空間を作り出しています。

収納たっぷり造作家具のある家

生活スタイルに合わせて壁面収納、カウンターなど造作家具をたっぷりと造りました。見た目も美しく機能性も優れています。
床や建具の色に統一感をもたせてシンプルで落ち着いた雰囲気をつくり出しました。たっぷり収納で日々の暮らしが快適に過ごせる工夫がされています。

建築事例詳細

階数
2階建て
玄関位置
北玄関
外観デザイン
ナチュラルモダン
建物の特徴
収納充実 家事効率 家族のふれあい 充実の設備・仕様 通風・採光
延床面積
73.69
敷地面積
72.78
加盟法人
株式会社アイケーホーム
連絡先
03-5722-0107
実例所在地
東京都
展示場詳細を見る

こちらの事例は、アイフルホームグループのどの加盟店でも建築可能です。
お気軽にお問い合わせください。

見学のご予約

お電話でのお問い合わせ

03-5722-0107