東京都

アイフルホーム世田谷店

03-5722-0107

建築事例

キッチンからリビング、バルコニーまで一体感のある家族が見える家

東京都世田谷区 O様邸

車庫の天井やバルコニーや玄関など、アクセントに木調の縦格子をチョイスして、シンプルな中にも暖かみをプラスしました。
また、縦格子が玄関ポーチを緩く遮り、通行人の視線をカット。プライバシーにも配慮しています。

ダイニング・リビング・バルコニーに繋がりを持たせることで明るく開放感のある中庭のような空間に。
視線が伸びて、広々とした印象になります。

リビングやバルコニーとつながっているキッチンからはお子様の様子がよく見えます。お互いに声を掛け合いやすかったり、遊んだり、勉強したりしている姿を確認することができ、安心して家事をすることができます。

リビングから繋がる広いバルコニー。
目隠しの縦格子を設けることで、周囲からの視線をカットでき、広いスペースを有効に使えます。日々の洗濯はもちろん、子どものプールや休日のブランチにも…家族の楽しみが増える場所になります。

吹き抜けのあるリビング。
左側はキッチンで、その上をロフト利用しています。
ドアや照明、シーリングファンをブラックでアクセントにし、空間を引き締めています。

子ども部屋。
扉や壁紙にアクセントとなるデザインや色をチョイスするだけで、楽しく可愛らしい空間になります。

リビングの収納と小さなカウンター。
ブラックの扉がカッコよく、細々とした生活用品が多いリビングにはしっかりとした収納が必要です。
小さなカウンターはちょっとしたスタディスペースにもなります

階段下のトイレ。
サイドのコンパクトなキャビネットはトイレットペーパーの予備収納。アクセントクロスやヘリンボーンの床、タオル掛けやペーパーホルダーをブラックにして引き締まった印象になりました。
狭い場所でも工夫次第で使いやすくてオシャレな空間になります

デザインと性能へのこだわり。

『デザイン』と『性能』を同時にかなえるために硬質発泡ウレタンを使用し、気密性断熱性を確保。耐震等級は3相当で、更に制震システムを採用しているので地震に強い家となっています。『快適性・心地よさ』ということは住んでみて初めてわかることですが、多くのお客様から「家中どこにいても心地よく快適に過ごしています。」との声を聞かせていただいています。

建築事例詳細

階数
2階建て
玄関位置
南玄関
外観デザイン
シンプルモダン
建物の特徴
収納充実 家事効率 家族のふれあい 充実の設備・仕様 通風・採光
延床面積
117.31
敷地面積
88.12
加盟法人
株式会社アイケーホーム
連絡先
03-5722-0107
実例所在地
東京都
展示場詳細を見る

こちらの事例は、アイフルホームグループのどの加盟店でも建築可能です。
お気軽にお問い合わせください。

見学のご予約

お電話でのお問い合わせ

03-5722-0107