石川県

アイフルホーム小松店

0761-23-6777

建築事例

子育てママのかわいいお家

石川県加賀市 K様邸

家事動線・収納・性能 全部そろった、子育てママの「かわいいお家」
内装は全体的にパステル調でかわいらしくまとめました。
リビングからは腰壁で隠れるキッチンよりカップボードの方が目立ちます。最近は食器棚というイメージよりおしゃれな家具風に見せる方が多いです。

リビングのパレットドアがカラフルで可愛い!リビングから見える3つのドアは、「玄関へ」「ファミリークローゼットへ」「サンルームへ」それぞれつながります。そこからぐるっと回れる回遊動線になっているので、◎ただいま手洗い→クローゼットでお着替え◎お料理→洗濯→お洋服をしまう、といった暮らしやすい生活動線になっています。

お家の中心にあるファミリークローゼット。洗面所からもリビングからもつながる広いクローゼットは、家族みんなのお洋服やお仕事バッグ、保育園のお着替えも全部収納できます。リビングに脱ぎっぱなしはなくなります!

女の子ママには嬉しい、パウダールームはファミリークローゼットとつながっています。今はまだ小さいお子様もお年頃になると、ママと一緒にお化粧をしたりお洋服を選びあったり、楽しい笑顔が目に浮かびます。

リビングからつながるサンルーム。洗濯物を干しても、通路が邪魔にならないように、ひとつは可動式の物干しを採用しました。カウンターもあるので、そのままたたむ作業もできます。

洗濯機横には洗濯流しをつけました。ズックなどの汚れものもしっかり洗うことができます。

奥さまの「可愛い!」を全部つめこんだお気に入りの空間になりました。

自分たちしか入ることのない寝室はあえて「魅せる収納」でお部屋づくりを楽しみます!ヘリンボーン調のクロスでアクセントを入れた飾り棚には、テレビはもちろん家族の思い出の写真やお気に入りの雑貨を飾ります。

奥さまの「可愛い」がいっぱいのお家が出来ました。

ママと姉妹が仲良く使えるパウダールームはファミリークローゼットとつながっていて、女の子ママにはうれしい間取りになっています。お子様がお年頃になったら、ママと一緒にお化粧したり、お洋服を選びあったりする未来、楽しい笑顔が目に浮かびます。

建築事例詳細

階数
2階建て
玄関位置
西玄関
外観デザイン
シンプルモダン
建物の特徴
収納充実 家事効率 家族のふれあい 充実の設備・仕様 オール電化
延床面積
110.97
敷地面積
330
加盟法人
株式会社井田建設
連絡先
0761-23-6777
実例所在地
石川県
展示場詳細を見る

こちらの事例は、アイフルホームグループのどの加盟店でも建築可能です。
お気軽にお問い合わせください。

見学のご予約

お電話でのお問い合わせ

0761-23-6777