兵庫県

アイフルホーム洲本店

0799-24-0558

建築事例

あたたかい木の温もりを感じるヴィンテージ&ナチュラルモダンの平屋

外壁材は旭トステム外装のガルバリウム鋼板を採用。
スパンサイディングS(エストグリーン)と、アクセントにプレシャスウッドⅡSF(プレシャスミドルブラウン)を採用し、ヴィンテージ&ナチュラルモダンな外観を演出しております。

約21帖のLDKのリビング。
折り上げ天井には構造材で使用する梁をあえて表し、開放的な空間設計をしました。
自然素材の為、お家の雰囲気に合わせてダークブラウンのカラーで塗装をしております。

LDKと隣接したタタミコーナー。
+αの空間として大活躍します。

押入を吊収納にする事で、床部分を見せて視線に広がりを持たせる空間を実現いただきました。
和紙でできた畳を採用しております。36種類のカラーデザインがございますので、実現したいお家の雰囲気に合わせてコーディネートいただけます。
(写真:銀白色×若草色)

ご採用の対面キッチンは、周りから見たときに生活感を感じないように壁を立ち上げました。カウンターを設置する事で第二のダイニングとしても、スタディーカウンターとしてもご利用いただけます。コンセントも好きな所に自由に設置可能です。

玄関を入ってすぐ横のシューズクロークからもホールに上がれるようお創りしました。
設計によっては家族用の動線とお客様用の動線と分ける事の出来る『2WAY玄関』とも呼ばれる動線設計です。
来客時などは引戸を閉じてすっきりと見せる事が出来ます。

玄関を入って正面のニッチにエコカラットプラス(ランド<土もの調>ベージュ)と間接照明をあしらう事で上質なエントラスとなりました。
映し出される陰影が美しい星形のペンダントライトや、天井の木目調クロスもポイントです。

キッチン横の壁面にはニッチを。
人が頻繁に通る場所なのでインターホンや給湯器のリモコンなどが壁面に収まるように創りました。お施主様の使い方に合わせて棚の設置をしております。

3枚の引き違い戸をプレシャスホワイトにすることで壁面と同化させた『超すっきり大容量収納』です。
使い方を分けて設計をしており、右側はパントリーとしてご利用いただくようです。
見えないところのクロスや可動棚にもお施主様の素敵なカラーが出ております。

ナチュラルヴィンテージなコーディネートに。
写真右側は愛猫用の空間で専用トイレと収納スペースを設けました。

オープンスタイルの造作洗面台。
天井付の窓は北面に設置したので、1日中安定した光が降り注ぎます。
アンティークデザインのモザイクタイルとサイドのキッチンパネルで水はね予防もバッチリです。

あたたかい木の温もりを感じるヴィンテージ&ナチュラルモダンの平屋

カッコよさの中にやすらぎを感じるヴィンテージ&ナチュラルモダンの平屋が誕生しました。
2WAY玄関やアイランドスタイルのキッチン、お父様のお部屋→オープン洗面→トイレへとつながるアイデアなど、家中行き止まりのない動線設計。音楽好きのご主人様の趣味室や奥様のお気に入りのニッチ。トイレには、愛猫専用のトイレスペースを設置するなどお施主様のこだわりがたくさん詰まったお家です。

こちらの事例は、アイフルホームグループのどの加盟店でも建築可能です。
お気軽にお問い合わせください。

見学のご予約

お電話でのお問い合わせ

0799-24-0558