愛知県

アイフルホーム春日井店

0568-56-9955

建築事例

地域密着の人気店 床屋×理容室×メンズ美容室「ストローヘア」 3階建て店舗併用住宅

愛知県名古屋市守山区 W様邸

全体的に、ナチュラルで落ち着いた雰囲気に仕上がりました。店舗の看板面だけ、外壁を濃い色に変更しました。白い店舗名の文字が、いい感じで浮かび上がる事ができました。

落ち着いた雰囲気に仕上がった店舗内。クロスから床、照明まで細かい面まで拘りました。スリガラスのむこうは、待合室になっており、他の方からの視線を気にすることなく、ゆっくりと落ち着ける空間です。

ヘッドスパやお顔のエステなどもできる個室も完備。少しリッチな気分で、たまには贅沢を味わってみてはいかがでしょうか。

お客様をお出迎えする、レジカウンターコーナーです。店舗やお客様の様子を一望でき、裏口からは、住居へ移動できるように設計しました。落ち着いた感じの色を使用し、格好良く仕上がりました。

夜の店舗の雰囲気です。看板や店舗を下から照らす照明に拘りました。落ち着いた雰囲気を演出できました。

家族が集う、LDK。何処からでも、家族の様子が見れるように、LDKを一望できるような動線にしました。

2階からの吹抜けの眺めです。天井には、ファン付き照明を設置し、風が循環するようになっております。また、アクリルの透明な壁を設置することにより、光が一杯入りこみます。

3階吹抜けからの眺めです。3階に居ても、家族の行動、様子を伺うことができます。また、高い箇所に窓を設置し、光溢れる、清々しい風が入るようになりました。

地域人気店の床屋×理容室×メンズ美容室の「ストローヘア」、3階建て店舗併用住宅が完成しました。家族が見渡せる、動きやすい動線を中心に、収納、日当たり、風の入り方にも拘りました。店舗は、専門の業者にもご協力をいただき、ご家族が待ち望んでいた、理想の店舗、住まいが実現いたしました。

建築事例詳細

階数
3階建て
玄関位置
東玄関
外観デザイン
シンプルモダン
建物の特徴
収納充実 家事効率 家族のふれあい 通風・採光 店舗併用住宅
加盟法人
ウッドホーム株式会社
連絡先
0568-56-9955
実例所在地
愛知県
展示場詳細を見る

こちらの事例は、アイフルホームグループのどの加盟店でも建築可能です。
お気軽にお問い合わせください。

見学のご予約

お電話でのお問い合わせ

0568-56-9955