茨城県

アイフルホーム神栖店

0299-93-2712

建築事例

「隠し部屋・隠し扉」のある遊び心詰まった住まい

千葉県香取郡東庄町 T様邸

憧れのからくりハウスの完成です。からくりドアの先に広がるルーフバルコニー、壁にお絵かきができるシアタールーム、窓の無いコレクションルームなど暮らしを楽しむ、こだわりいっぱいの住まいとなりました。

玄関にある木目調の壁はリビングに続くカラクリドアとなっています。訪れる人は扉だと思わず素通りしてしまいますね。

効率の良い家事動線を考えたおしゃれで使いやすいキッチン。リビングを見渡すことができるのでお子様の様子を見守りながら安心して家事をすることができます。

集中して映画を楽しめるようにと、壁や天井を暗い色にし落ち着いた内装のシアタールーム。音と振動がもれない作りなので隣接した部屋では静かなひとときを過ごすことができます。

一見、板張りの壁に見えますが、スライドして開く仕組みに。階段の先は、小屋裏収納部屋とルーフバルコニーとなっています。

お施主様の声

この度は素晴らしい家を建てて頂き誠にありがとございました。「防音の効いたシアタールーム」「局所換気付きの作業部屋(ワークルーム)」「隠し扉、隠し部屋」「窓の無いコレクションルーム」等、様々な注文を全て叶えていただきました!ペアガラスにするかトリプルガラスにするか悩んでいた所、具体的な性能差を全て数値で出していただきとても納得することができました。(実際のUA値も算出)数値で住宅性能を語れないハウスメーカーも多いので、アイフルホームさんはがっちり満点です!

建築事例詳細

階数
2階建て
玄関位置
北玄関
外観デザイン
シンプルモダン
建物の特徴
収納充実 家族のふれあい 趣味を楽しむ 充実の設備・仕様 通風・採光
延床面積
155.6
加盟法人
ウィル株式会社
連絡先
0299-93-2712
実例所在地
千葉県
展示場詳細を見る

こちらの事例は、アイフルホームグループのどの加盟店でも建築可能です。
お気軽にお問い合わせください。

見学のご予約

お電話でのお問い合わせ

0299-93-2712