徳島県

アイフルホーム徳島沖浜店

088-676-3460

建築事例

ウチとソトのつながり

徳島県

ウチとソトのつながり

汎用性のある高い空間を作るために空間の広がりを重視した。LDKの中央にソファを置かないことで可変性があがる。長めのローテーブルを出し、大人数で集まれたり、おもちゃを散らかしても問題がない。リビングからも通れる大容量のパントリーには食品のストックの他におもちゃや隠しておきたい物(掃除機など)も置ける。オープンの収納もリビング・ダイニングにあるので勉強道具や家族それぞれの趣味の物、似顔絵など生活の変化に応じて家もともに変化、成長していく。 中庭の空間も紅葉や落葉・芽吹きなど自然に触れながら家族皆んなが楽しめる空間、家族や友人が集まってBQQやプールなど楽しめる。 洗礼された空間を作るためにホール・LDK・中庭と同素材の天井材を使いすっきり見せ、天井には照明を設けない、中庭があることでカーテンレスのLDK、階段下の空間を利用してTVの配線やプレーヤー等まとめることですっきりと広々した空間を実現できる工夫がある。 洗濯動線など水回りを2階にまとめることで洗濯→乾かす→片付けの家事楽動線を採用しながら、建坪を抑えることができるので、建築費用を低下させつつ要望を実現した。

建築事例詳細

階数
2階建て
玄関位置
南玄関
外観デザイン
シンプルモダン 北欧風
建物の特徴
収納充実 家事効率 家族のふれあい 趣味を楽しむ 充実の設備・仕様 オール電化 通風・採光
延床面積
117.25
敷地面積
196.88
加盟法人
アール・エスホーム株式会社
連絡先
088-676-3460
実例所在地
徳島県
展示場詳細を見る

こちらの事例は、アイフルホームグループのどの加盟店でも建築可能です。
お気軽にお問い合わせください。

見学のご予約

お電話でのお問い合わせ

088-676-3460