山形県

アイフルホーム鶴岡店

0235-29-4103

建築事例

ナチュラルでやさしい雰囲気の家

山形県鶴岡市 E様邸

こちらは4LDK、35.6坪のメーターモジュール設計のお家です。白い外壁をメインに、バルコニーと玄関部分をグレーの外壁にすることで、シンプルで柔らかく落ち着いた外観になりました。使用した外壁はニチハ、シャルムロックのアッシュと、同じくシャルムロックのグレーです。

玄関を少し広めにとり、腰高の玄関収納のみですっきりとさせました。玄関収納は巾160cmタイプです。
玄関ドアはLIXIL製、ジエスタ2のM13型、木目調のクリエモカ。ポーチタイルは同じくLIXIL製グレイスランドのGRL-12です。

こちらは約17.3帖のLDKになります。3枚扉で仕切った3.7帖の和室が隣接した間取りです。床色は標準色のオーク、扉色はラシッサのクリエペールで、明るいナチュナルな雰囲気となりました。和室はお子さんの遊び場としても、個室としても仕切れるので、使い勝手の良いお部屋です。和室の畳色はダイケンの清流シリーズ、灰桜色を。天井の木目調のクロスはルノンのRM658を採用しました。

キッチンはタカラスタンダードのオフェリア、面材カラーはヒッコリーミディアム(JCU533C)、引手をブラックにして引き締め、かっこいいキッチンに。また、グースネック型の水栓を採用し、シンクを広く使いやすくしました。
左側のコーナーに採用した三角棚は、通路を広く確保しながらも飾り棚や収納として、スペースをうまく活用しております。

こちらは2階ホールの物干しスペースです。カウンターを設け、洗濯物のアイロンをしたり、読書や勉強スペースとしてなど、多様な使い方ができます。

こちらは1階のトイレです。INAXのベーシアハーモJタイプ、タンクレストイレと、手洗いとしてコフレルワイド棚手摺付きを採用しました。
アクセントクロスとしてトイレの背面にトキワのTS548を。床のクッションフロアはヘリンボーン柄のHM15041をお選びいただき、木目が素敵な空間になりました。

ダイニング隣には、階段下の空間を利用し、カウンターを設けました。家族とのコミュニケーションをとりながら、家事・書斎・勉強スペースなどに利用できます。

こちらは約5.5帖の子ども部屋です。床色はイクタのエアーウォッシュフローリング、グレージュアッシュ。その床色に合わせ、扉色をラシッサDラテオシリーズのチェスナットにすることで、飽きのこない統一感のある空間となりました。

建築事例詳細

階数
2階建て
玄関位置
南玄関
外観デザイン
シンプルモダン 和風
建物の特徴
家事効率 家族のふれあい 充実の設備・仕様 オール電化
加盟法人
株式会社近江建設
連絡先
0235-29-4103
実例所在地
山形県
展示場詳細を見る

こちらの事例は、アイフルホームグループのどの加盟店でも建築可能です。
お気軽にお問い合わせください。

見学のご予約

お電話でのお問い合わせ

0235-29-4103