山形県

アイフルホーム鶴岡店

0235-29-4103

建築事例

こだわりの間取りと壁紙 家族がつながる二世帯住宅

山形県東田川郡庄内町 S様邸

全面ダークブラウンの外壁、それに合わせたブラックの屋根や雨樋と、統一感のある落ち着いた外観です。

LDKです。家族全員が集まる1階スペースは、明るくナチュラルな色使いです。ご家族皆様が扱いやすいように、ニッチ棚は低めに設置させて頂きました。また、ペットの猫が自由に行き来できるように、ペットドアも設けました。

キッチン前の壁には、マグネットクロスを施工しました。お子様の予定表や、お知らせを貼る場所が決まり、すっきりすると同時に、家族で情報を共有できます。

子世帯の部屋がある2階は、1階とはガラリと雰囲気が変わり、シックな雰囲気です。照明やクロスもダーク系で統一しました。

WICです。奥様が一目で気に入って下さった、ブラックのダマスク柄のクロスをメインに、天井と照明もブラックで揃えました。シャンデリアも合わさり、インパクトのある華やかなWICになりました。

小屋裏収納です。階段正面にはブラックのレンガ調のクロス、小屋裏収納には、コンクリート柄のクロスを貼り、遊び心溢れる空間です。

子ども部屋です。ホワイトの床に、ピンクパープルのアクセントクロスが可愛らしいお部屋です。

和室の仏間には、今までご使用していた扉を再利用しました。採寸しながら、ピタリと収まるように施工させて頂きました。

建築事例詳細

階数
2階建て
玄関位置
東玄関
建物の特徴
家事効率 家族のふれあい ペットと暮らす 充実の設備・仕様 二世帯住宅
延床面積
137.73
敷地面積
226
加盟法人
株式会社近江建設
連絡先
0235-29-4103
実例所在地
山形県
展示場詳細を見る

こちらの事例は、アイフルホームグループのどの加盟店でも建築可能です。
お気軽にお問い合わせください。

見学のご予約

お電話でのお問い合わせ

0235-29-4103