千葉県

アイフルホーム佐倉店

043-461-9796

建築事例

26帖の広々LDK 高気密・高断熱の家

千葉県八千代市 N様邸

道路斜線により軒先の出が少ないのですが、段違い屋根がアクセントとなっています。バルコニーと玄関庇の木目調のサイディングがナチュラルな印象に仕上げています。

施主様のご要望の広々バルコニーは二部屋から出入ができるので便利です。

LDKは間口4.5m、奥行9.5mで、約26帖の広さがあります。LDK、寝室などのサッシには「インプラス」を取付ましたので、防音、断熱の効果は優れています。

主寝室は一面にブラウンのアクセントクロスを貼り、落ち着いた印象の部屋となっています。また、佐倉店のモデルハウスを参考に、カウンターを設けました。

主寝室の脇には、造り付け棚のある、書斎コーナーを設けました。

窓を二つ設け、より多くの明かりを取り込めるようにしました。断熱防水パンの1.2坪タイプのバスルームは広々としています。

洗面化粧台の上に明かりとりの窓を設けました。オペレーターで開閉します。

3.6帖のウォークインクローゼットには、壁全面にハンガーパイプと奥行50cmの棚板を設けました。
玄関には大容量の土間収納もあり収納は充実しています。

26帖の広々LDK 【住宅性能証明取得】高気密・高断熱の家

土地探しからの家づくりでした。環境の良い場所ですが、敷地の周りに高低差があり、三方道路や階段で囲まれた台形の土地であったこと、擁壁の基礎が敷地内にあったことが、ご希望の間取りを実現するためにとても苦慮したポイントでした。分譲地で切土、盛土のため地盤改良をして杭を打ちました。できるだけ建物を大きくとり、広いLDKと広いバルコニーが欲しいというのがご要望でした。
「家を建てるならこんな家がいいなぁ」という夢が叶ったと大変喜んでくださいました。

建築事例詳細

階数
2階建て
玄関位置
東玄関
外観デザイン
ナチュラルモダン
建物の特徴
収納充実 家事効率 家族のふれあい 充実の設備・仕様 高気密・高断熱
延床面積
138.5
加盟法人
株式会社ライフテクト
連絡先
043-461-9796
実例所在地
千葉県
展示場詳細を見る

こちらの事例は、アイフルホームグループのどの加盟店でも建築可能です。
お気軽にお問い合わせください。

見学のご予約

お電話でのお問い合わせ

043-461-9796